2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新入部員BBQ

今日は一年生歓迎会でした。みんなで、火起こしをしたり、買い物に行ったりと、バーベキューの準備をしました。その後、お肉や焼きそば、先輩方が用意してくれた、サイダーゼリーを食べました。この部活に入って、良かったと思える日でした。1年 谷口

GW始まりました!

今日は美術部に入って初めての土曜日部活でした。いつもと違って朝からだったので少し緊張しましたが、楽しかったです。今はポスターの案を考えているので友達や先輩、先生と案を出したり、アドバイスを貰ったりして少しずつですが、距離が縮まってきた感じ…

4/27

今日は二、三年生は国際展へ向けての制作と一年生は志摩高校のポスター制作をしました。立て続けに案を出さないといけないので忙しいと感じていますが、充実しているとも感じています。 30日に一年生歓迎会があるので、ポスターの案などのやることを早く終わ…

4/25

今日は国際展の製作と、学校案内表紙を明日の再講評用に描き直したりしました。昨日の講評会で、一年生が始めて講評をしていましたが声も出ていたしわかりやすく説明出来ていて、とても良かったです!ブログも昨日が初めてでも文章が多くて驚きました! 講評…

4/26

今日は、学校案内表紙の講評会と、学校案内表紙の投票がありました。中間発表会でみんながアドバイスしあい、それをいかし部員全員がとてもいい作品に仕上げていました。私は絵ついての知識が少ないので、これから学んでいきたいと思います。明日からは、2,3…

一年生、初の講評会

今日は初めての講評会でした。前で発表するのは、すごく緊張しました。 でも、今日発表して、先輩方にはまだ及びませんが、自分の中で1歩進めた気がしました。先輩方の作品を見ていて、自分の意思や考えを絵に表していたのにも関わらず、ごちゃごちゃせずにシンプ…

中間発表会

今日は国際展に向けての中間講評会がありました!部員一同集中して話を聞き、質問や意見を交えることができとても良い雰囲気が作れていたとおもいます。 みんなからの意見を取り入れもっともっと素敵な作品になること思うととても楽しみです!明日は学校案内…

4/21

今日は伊賀白鳳高校に交流会も兼ねて作業や体験などをさせていただきました!伊賀白鳳高校は志摩高校よりもたくさんの学科があって校舎自体も広く、見たこともないような機械もたくさんあって、本当に驚きました!先生方から作品へのアドバイスを頂いたり、…

明日は遠足でございます。

春休みから部員一同で必死でおこなったクラブ勧誘を終え、 きのうはクラブ登録の日でした!美術部にはなんと 9人もの新入部員が仲間入りしました!!! とてもうれしいですしあわせですありがたいです!1年生といっしょに制作したり、シャッターペイントも…

美術部員、まだまだ大募集中!

今日は一年生が7人も見学に来てくれました! もう既に美術部に入ることが決定している子も4人ぐらいいるので、18日の本登録が本当に楽しみになってきました! もっと美術部に引き込めるように宣伝頑張ります!今日の活動内容は、クロッキー と国際展の製作で…

4/13

今日は美術部に来てくれた新入生の人達と一緒に楽しくおしゃべりしたり絵を描いたりしました。来てくれた人数は3人でしたが、すでに部員のような雰囲気で接しやすくとても良い人達だなあと感じました。 クラブ本登録までまだあるのでもっと美術部に勧誘して…

4/14

今日は国際展の制作をしました。 終始集中してできていたと思います。1年生とのコミュニケーションで自分の作品と少し離れていたのでとても貴重な時間のように感じました。今日で気になっていた部分を修正して違う部分も書き込むことができたので少しずつ出…

4/11

今日は国際展に向けての制作と、明日のクラブ紹介のリハーサルをしました。国際展での制作はみんな集中してしています!私は今日お腹が痛くて集中ができない中やっていたので、今思うと集中ができない中やっても無駄だし、それならその日は家に帰ってゆっく…

クラブ紹介

今日は1年生に向けての部活動紹介がありました。うまくいかないところもありましたが、しっかりとまとめて美術部の良さを伝えることが出来ました!放課後の部活には多くの一年生が見学に来てくれました! 想像以上にたくさん来てくれたし、部活動紹介で興味…

始業式アンド入学式

今日は国際展に向けての制作と、明日から始まる部活動体験へ向けての準備をしました。私はつい先日まで部活動紹介へ向けての準備をしていたので、久々に油絵を描きました。 筆を取るまでは気が進まなくてボーッとしていたけど、いざ描き始めると楽しくて集中…

4/7

今日は、春休み最後の部活でした。引き続き国際展の制作と、新入生への部活紹介の準備をしました!国際展は、締め切りがすでにあと1ヶ月くらいしかないのでみんな真剣に制作をしていました。 私たち3年生は国際展で作品を出品するのが最後なので、悔いの残ら…

新年度始まってます!

もうすぐ始業式がはじまろうとしています!さて春休みの期間、美術部は何をしていたかというと、国際展への制作はもちろん、新入生にむけた部活動紹介のスライドショーの制作など毎日盛りだくさんなことをこなしていました!しかし最近の美術部はというと、…