2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

本日は、南勢地区高等学校総合文化祭に向けて部員がそれぞれの活動をし、油絵を描いたり立体を作ったりなどしました。 星菜先輩も来てくださり皆で頑張りました!1年 小川藍夏

本日の活動

本日の活動は、南勢地区高等学校美術展に向けて部員それぞれが活動をしました。 私もこれから絵が良くなるように集中し、頑張ります。2年 原田侑季

松阪工業高校卒業制作展

今日は、毎年恒例で行っている松阪市文化財センターで開催中の松工卒展を見に行きました。 展示されていた作品は、一つ一つ芸が細かい作品が多いなと思いました。 立体作品で手作りガチャガチャがあり、中におみくじが入っていて面白い作品がありました。自…

本日の活動

今日は各自、南勢地区高等学校美術展に向けて作品制作をしました! 搬入まであと48日…だんだんと迫ってきました…。 よりいっそう気を引き締めて制作に取り組んでいこうと思います!! 美術部展を開催してから約1ヶ月経ったと思うと早いなぁ…と感じています…

本日の活動

今日は透視図法のお勉強をしました 1点透視図法から3点透視図法の描き方を学びました とても簡単で、いろんなところに使えそうなので、教えてもらえて良かったです1年尾崎由梨花

中間チェック

昨日は南勢地区高等学校美術展に向けての中間チェックと、依頼されていたポスターの講評会を行いました。 私にとっては初めての講評会で、自分のアイデアを講評してもらう時はとても緊張しました。 気がついたら3時間も講評会をしていて、皆さんの作品への想…

志摩高校美術部展 最終日

今日は、昨年の12月末から今日まで開催していた志摩高校美術部展の最終日でした。 午前中は、自画像の公開講評会をしました。 講評会では、今回の作品は昨年と比べて顔の一部だけを描いたりしていて、違った描き方をしているということと、背景にもこだわっ…

志摩高校美術部展 後期4日目

今日も引き続き美術部展でした。多くの学校では新学期が始まっていることもあり、正直ほとんど来ないのではないかと思っていましたが、 一般の方に加え、高校生や先生など、計37人も来ていただけました!ありがとうございます! 私は午前中のみの当番でした…

志摩高校美術部展 後期3日目

今日の活動は昨日に引き続き美術部展を行いました! 本日もたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。 美術部展は、11日の午前中まで開催しているので是非見に来てください。 また、以前美術部が展示を行った湯快リゾートに、志摩高校書道…

始業式

冬休みが終わり、今日は始業式でした。 久しぶりに会う友達や先生と出来事を語る三学期初日、海優先輩の作品が表彰式で表彰されました。 いつか私も表彰されるように頑張ろうと改めて思いました。 午後の美術部展は、やはり冬休み明けの平日だからか、来場者…

志摩高校美術部展

今日は年明け最初の美術部展でした! 冬休み最終日だったので少ないだろうな〜と思っていたら意外とたくさんの方が来てくださって驚きました。 前来てくれた方の紹介で来た!という方も多く見え、情報発信してくれる事はとてもありがたい事だと改めて実感し…

あけましておめでとうございます!

今日は年明けで初めての部活! 志摩高校美術部の2016年は大掃除と先日制作したダンボールアートのキャプション作りから始まりました。 机を下げ、美術室から本や道具などが出ると本当に広くなって 制作しやすくていいだろうなぁ、と思っていました。私は…