2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

志摩高校美術部展

ついに今年のデザインが完成しました!志摩高校美術部展場 所▶︎大王美術ギャラリー期 間▶︎2015年12月23日(水)〜27日(日) ・ 2016年 1月 7日(木)〜11日(月)時 間▶︎9:00〜17:00 ▶︎最終日1月11日は12:00までよろし…

本日の活動

美術部展ポストカードのデザインが決定したので、今日は久しぶりに部活いっぱい絵を描きました。 みんな集中して黙々と絵を描いて(来週のテストのことなんて頭にない!)、美術室に響くのは筆がキャンバスに削られていく音と絵の具がテレピンに溶かされる音の…

本日の活動

美術部展に向けて、自画像の制作に取り組みました! 期間もだんだんと迫ってきたので気を引き締めていきたいところです…。 みんなの自画像がどんなものになるのか楽しみですね(^^) ポストカードも完成に近い段階まできました! 早くみなさんに届けたいです。…

シルクスクリーン

1年新入部員つなぎの背中にプリントをしました。 久しぶりにシルクスクリーンをしたので、忘れているところがあったけど、だいたい自分たちで進めることができました。 つなぎの背中にキレイに刷れててよかったです!1年 尾崎由梨花

近畿高等学校総合文化祭@鳥取

今日は、鳥取県立博物館へ自分達の作品を見に行きました*\(^o^)/* 今まで全国や近畿の作品は、写真でしか見たことがなかったので、直接沢山の作品を見ることができ、とても勉強になりました。作品を見た後、とりぎん文化会館にて、彫刻家 中ハシ克シゲさんの…

近総文 鳥取大会

近畿高等学校総合文化祭で鳥取に来ました! 初めての鳥取にということで行く前から楽しみでドキドキしてました(^-^) 途中で松阪工業と合流し、一緒に植田正治写真美術館へ行きました! 普段あまり写真の作品を見ることが無いのでとても新鮮で楽しかったです …

清掃活動

今日は学校の清掃活動があったので美術部も参加して学校周辺のゴミ拾いをしました!! 美術部はつなぎを着て参加したのでかなり目立ちましたね…(笑)いい宣伝になったかなと思います(笑) 普段はあんまり思わないですが、ゴミ拾いをしてみるとたくさんのゴミが落…

本日の活動

今日は、ALTのナンシー先生が来てくれました! 小さい頃の話や、従兄弟の話など、英語でたくさんの会話をしました。 はじめの頃よりも何を言っているのかunderstandできるようになり、楽しいです! さてさて、先生との楽しい会話をずっとしていたわけではあ…

本日の活動

今日は12月の美術部展に出す作品のキャンバスにジェッソを塗りました。 その後は、各学年ごとにやるべき仕事をしていました。1年生はポストカードの裏面のデザイン、2年生は新しい企画の試作品を作っていました。 1年生のポストカードは、なんだかかっ…

本日の活動

今日は12月に行う志摩高校美術部展の準備をしました! 1年生は美術部展用のポストカードのデザインを考え、2年生は美術部展開催中に行う地元の小学生を対象とした体験教室で使う試作品の制作を行っていました。 ポストカードのデザインは順調に決まってきて…