2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モリ京さんにてシャッターペイント

8月18日〜25日まで、鵜方にあるモリ京さんでシャッターペイントをさせていただきました。 「燃料」「介護」「金物」というテーマに沿って、それぞれ制作を行いました。 制作中もたくさんの方にサポートや応援をしていただき、最後までやりきることが出来まし…

高校生国際美術展の結果

今日の部活は高文祭に向けて集中して取り組めたと思います。それぞれ良い作品が出来るように頑張って行きましょう。りょうかさんが高校生国際美術展の奨励賞に選ばれ、東京の表彰式に行きました。また、らむさんも佳作に選ばれました。 賞を取り活躍してくれ…

合宿準備

今日は合宿に向けて準備をしました。ワイワイしながらもしっかり確認し、用意しました。 その後は高文祭の制作をしました。さっきの楽しい雰囲気とは打って変わって、それぞれ自分のやるべきことに向き合い集中して描いていました。合宿では、他校の方と交流…

作品制作 時々たこ焼き

今日も高文祭の作品の制作をしました。 みなさんは静かに集中していて良かったと思います!私も前よりも進めることが出来ました。でも、まだまだ描けていないところもあったりするのでもっと頑張っていきたいです!昼からは美術部の皆さんとたこ焼きパーティー…

高文祭に向けて その8

今日も高文祭の絵の色ぬりをしました。昨日も今日もみんな静かに色塗りを進めていて、とてもよかったと思います。でも細かいところをずっとやりすぎて、絵全体に色をのせることが全然できなかったのでもっと絵の具を絵にのせていきたいです。 今日の朝はみん…

高文祭に向けて その7

今日は高文祭の制作をしました。 先生や先輩方に色をたくさん使うといいと教わり、今影や光をいろんな色で試しています。 私の作品はすごく迫力のある作品なのですが、どこにでもあるような作品でもあるので細かいところまでしっかり色をのせて、どこにでも…