2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寄贈していただいた作品の整理

今日は地域の方から寄贈していただいた作品を整理する作業をしました! 中には変わったイーゼルや金ピカの額縁、凄く時間がかかってそうな作品もありました! 作業は大変でしたが、作品を作るのに使える枠や額縁が沢山増えたので良かったです!ありがとうご…

クロッキーとポスター作り

2年生は、久しぶりにクロッキーをしました。 ずっとやってなかったので、新鮮でした! これからはもっと頻繁にやりたいなと思いました。 1年生は、ポスター製作をしました。2年生がクロッキーをしているそばで集中していたからか、絵が完成しました! 今…

自画像の構想とポスター作り

昨日に引き続き、2年生は自画像の構想を練り、1年生はポスター作りの完成が近づいてきました! 新しい志摩高ポスターがどうなるのか楽しみです。 今年は志摩高パンフレットも美術部がデザインしたものなので、そちらの方を見てくれた中学生の方が入学してく…

新体制になりました

久しぶりの更新です。 今日は、1年生は毎年恒例となっているポスター作りをしていました!完成してから色んなところで目に入るようになるのが楽しみです! 2年生は、自画像を描くための案を考えました!前回描いた時からあまり時間は経ってないですが、確実…

1日展覧会にむけて

今日はテストやサミットも終わり、久々に一段落してからの活動でした。 一段落ついたのでのんびりとした活動。というわけでもなく、活動的な美術部という事で来月上旬に行う新たな企画の準備を着々と進めています!今回は、私たち3年生が主催して引退前に最…

展覧会にむけて

今日は前々から準備をしていた【雨ーじんぐらいぶらりー】の搬入準備でした。 3年生の私にとって最後の搬入準備ということで、少し寂しい気持ちにもなりました。 どうなるかわからない不安もありますが、どんなものが出来上がるかとても楽しみにしています。…

雨ーじんぐ

本日、12日「雨ーじんぐらいぶらりー」を開催致しました。今回の展覧会には雨をテーマに子ども達が体験できる様々な展示を行っております。部屋全体をデザインした空間展覧会になっているので楽しんでいただけるよう皆で頑張ってきました。 9時〜17時まで開…