2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

本日も美術室で作業。 木を切って、キャンバスの枠づくり。 無事S50が完成しました。 部長、やる気ですっ!!

プレゼンテーション

昨日は、新プロジェクト「志摩高校美術部ギャラリーをつくる」のためのプレゼンをしに 多くの地元企業が集まる例会に参加させて頂きました。 大勢の企業の方の前で、話をするのはとても緊張しました。 しかし、人見知りの私にとっては、良い経験になりました…

いばらき総文2014 参加報告

7月27日・28日の2日間、全国高等学校総合文化祭茨城大会 美術工芸部門の開会式と交流会に参加してきました。 全国大会の作品はどれもレベルが高かったです。 画力だけでなく、構図の取り方にも工夫があって参考になりました。 後輩たちにしっかり報告したい…

土曜日の活動

今日は1年生が看板のレタリングをしてくれました。 まだ完成はしていませんがいい感じです♪ 完成が楽しみ(^-^)by 2年 部長 喜多川星菜

学校にて

活動しました。 2年生2名は生徒委員会の活動で不在のため、 1年生メインで「ギャラリーの外に置く看板」を制作しました。 インパクトドライバーをうまく使って。 出来はいかがでしょうか? レタリングをして完成です(^^

現場2日目

本日、丸1日作業をしました。 熱中症に注意しながらの作業。 とにかく日差しが暑い!! 部長がポスターを作成。 駅のホームに向けてPRしました。 本日のメニュー ・壁紙はがし ・パテ埋め、素地調整 ・壁紙貼り(障子紙) ・仮設壁面の寸法決定 2、3歩進…

夏休み

活動初日です。 ついに新プロジェクト始動!「街の中に志摩高校美術部ギャラリーをつくる」 ※期間限定。今年の12月に美術部展を開催予定!鵜方駅前に場所をお借りして、手作りで自分たちの作品を展示するギャラリーをつくります(^^ カーテンを外しました。…

7月16日 志摩市壮行会

3年生 東原すみれが、全国大会出場選手壮行会に参加しました。 インタビューに答えました! 今年度全国大会に参加する生徒が集まり、志摩市から壮行会をしていただきました。 交流会楽しんできます! by 東原すみれhttp://www.edu.pref.ibaraki.jp/soubun201…

終業式

表彰伝達式にて 3年生 井上和と山本美咲が表彰されました! 11月に行われる近畿高等学校総合文化祭福井大会に三重県代表として選出されたためです。 おめでとう。そして終業式。 1学期が無事終わりました(^^

本日の活動

2年生が地元企業への新プロジェクト説明をするため、資料を作成しています。

土曜日の活動

本日も1年生は油。 2年生は次回作の準備をしました。 newウォータージャグがデビュー!熱中症対策です。 本日の美術室は30度。 午後の活動 生徒委員会に行く前に、少しだけ野球の応援! 惜しくも負けてしまったそう。 野球部の皆さん、お疲れさまでした!

台風8号

本日の部活動は休みです。

本日の活動

1年生は模写。 油絵に挑戦しています。 今日の美術室は暑いです。 29℃

土曜日の活動

午前中活動しました(^^ 先輩から何やら課題を出されている1年生。 本日の成果。 1年生「手」のデッサン&講評会。 描きこみが足らない作品もありますが、1枚目ということで。 連絡 志摩高校美術部OBOGへ 夏休み、後輩たちの技術指導に来て下さい! 合宿も…

壮行会

本日、期末テスト終了! そして美術部・書道部・野球部の壮行会。 全国高等学校総合文化祭・茨城大会に向けて、3年東原が意気込みを語りました。 書道部も茨城大会へ出品! 校長先生から激励のお言葉をいただきました。 志摩高校の皆さん、ありがとうござい…

学校にて

活動しました。 2年生2名は生徒委員会の活動で不在のため、 1年生メインで「ギャラリーの外に置く看板」を制作しました。 インパクトドライバーをうまく使って。 出来はいかがでしょうか? レタリングをして完成です(^^