2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.29

本日も部展の準備をしました。 私は自分の絵に使う額に色を塗っていました。無事に塗り終えたので良かったです。その後は一部の部員で、他校に送る封筒に宛先が書いてあるシールを貼ったり、部展のポスターやはがきを封筒に入れました。他の部員は絵に合うよ…

11.28

今日は部展に出す自分の絵の額縁の色を塗りました。絵に合わせて自分で色を決めて塗るんですが自分の絵にどんな色の額縁が合うのか分からずにずっと悩んでいたのですが、先輩や友達に聞いて黒にしました。私はアクリルで塗ったんですが、ニスを美術室で塗っ…

11.26

今日は、部展の準備でした。私は部展の冊子の裏表紙が役割だったのでしました。結構前から冊子の裏表紙を考えていて、本当ならもう少し早く終わっていましたが考えすぎて遅くなってしまいました。私はこの仕事が終わったけどまだしないといけないことはある…

11.20

今日は部展の準備をしました。それぞれ自分の役割をしっかりこなせていました。細かい作業が多く心が折れそうになりながらも助け合いの精神で頑張っています!共同での作業は、私は周りを見ながら人員が不足していないか困っている人がいないか考え積極的に…

11.21

今日も部展の準備をしました。先日まで放課後の個人面談の為短縮した45分授業でしたが、今日から通常の50分授業に戻り、部活動の時間が短くなってしまいました。私は作品のタイトルやイベントの説明文などのキャプションを作っています。細かい所にも気を配…

11.17

今日も部展に向けての準備をしました。休日の部活動だったので、多く時間を取ることができ作業がかなり進みました。作業はそれぞれ班に分かれて行っていますが、今日で作業を終えたもしくは終わりに近づいたという班が殆どです。因みにどのような班があるの…

11.13,14

昨日と今日も部展の事をしました。 昨日はポスターに貼る写真撮影とタイトル決めをしました。 写真は搬入をしている様子を撮りました。最初は配置などでグダグダしてしまったり、搬入している様子が自然に見えなかったりだと上手く出来ませんでした。ですが…

11.15

今日も部展の事をしました。この週は面談があるので、いつもよりも作業時間が多かったです。 最初は部員の半分が放課後用事があり人も少なかったのですが、ある程度の作業が出来て途中から人も集まって来たので、事が順調に進んだのではと思います。 私は部…

11.12

今日も部展の準備をしたのですが、自分は美術の授業で作っている作品をやっていて全然準備をしていな状況で先生に注意されてしまったのでもっと切り替えをしっかりしていきます。1年 森山

11.8

今日も修学旅行で2年生がいなかったので1年生だけで部展のことを考えました。全体的に進みましたが、まだキャプションの内容なども残っているので考えていけたらなと思います。1年 志甫

11.6

今日は2年生が修学旅の準備で休みで、1年生は2チームに分かれてポスター案と部展のタイトル決めをしました。2チームともとても 悩んでいましたが結構案を考えて進めることができたので良かったです。ただ先輩たちがいる時よりは、少し行動が遅かったりする部…

11/5

今日は高文祭の反省をしました。 昨日の高文祭では、司会をする役をいただいたのですが、人も多くずっと立っていることもあり、気分が悪くなった時もありましたが、頑張ったため、達成感はありました。出展作品はどれも上手く、中には僕と同じ1年生で全国に…