2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24

6月9日、10日、16日、17日、23日に伊勢のしんみち商店街でシャッターペイントをさせていただきました! テーマは「光」でした。私は初めて案が選ばれて、指示をしたりすることが多くあり、大変でしたが、すごく良い体験ができたと思いました!私は大好きな蝶…

6/22

今日は、自画像の続きと、シャッターペイントのミーティングをしました。 自画像は、あまり進んでいないのでこれからはもっと進めるようにしていこうと思います。 シャッターペイントは明日で完成するよう精一杯頑張りたいです。 後少しでテストが始まるので…

6/21

今日も自画像のデッサンをしました。 全く構図が思いつかず、作業が遅れてしまっているので、明日からキャンバスの作業に入れるように頑張ります。 皆すごく上手で、どんなふうになるのか楽しみです!森山

6/20

今日は、自画像の続き、シャッターペイントのミーティングをしました。 自画像は大半の人が、キャンバスに下書きを描いていました。私はまだ、キャンバスの作業に入っていませんが、これから入る予定なので、頑張ろうと思います。 シャッターペイントのミー…

6/19

今日は先週に引き続き、自画像のデッサンをしました。 目を描くのがとても大変で、描いては消し、描いては消しを繰り返しながら、やっと顔全体が描けました。今は顔の影を描いていますが、自分の思うようにならなくて苦戦しています。先輩や先生に色々アドバ…

6/13

今日は自画像の続きをしました。自画像は小学校以来なので、少し緊張しました。 影のつけ方や面のとらえ方など難しいことがたくさんあり、苦戦しました。 今は下書きなので、キャンバスに移った時も上手くかけるように頑張りたいです。一年 広

6/12

今日は部活動写真の撮影と自画像の続きをしました!自画像は順調に進んでいる様子で、明日からキャンバスに描いていけそうです。自分の顔を描くのは恥ずかしい気もしますが、書いていて楽しいと感じました!油絵で描いていくのが楽しみです。構図もちゃんと…

6/7

本日から自画像の製作に取り掛かり始めました。普段自分を鏡で見ることがない人も多くとても苦戦している様子の方々もいました!体育祭が終わりゆっくりできる暇もなくシャッターペイント期間に入っていくことになるので休む時には休み効率のいい生活を心が…

体育祭の翌日

今日は1年生が描いている学校ポスターの投票をしました。どの絵にも個性がありとても素敵でしたので選ぶのにかなり悩みました。 そして今日から新体制での美術部です。新部長や新副部長の発表がありこれからどうなっていくのかすごく不安ですが先輩として美…

6/1

こんにちは!今日は2、3年生は石膏像のデッサンをしていました。わたしは7時間くらい描いていて、徐々に形になってきています。今まであまりやってこなかったデッサンだけど、楽しいです!完成まであと少し、頑張ります。1年生は今日も学校ポスターを描いて…