2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わりました!

今日も南勢展に向けての制作をしました。わたしはようやくキャンパス全体に色をつけれました。初めて制作した高文祭の時、先輩に「ひとつに集中せんと、同じペースで進めてく」とアドバイスをいただいたので、それを意識して描き進めて行きました。ここから…

1/30

今日も南勢に向け制作をしました。すごくみんな集中できていて、いい雰囲気の中制作ができているのでとてもいいと思いました!わたしは油絵を描く時いつも一点集中してしまい、手を抜いたところと、集中してずっと描いていたところがすごく激しいので、昨日…

1/29

久しぶりのブログです! ここ最近はずっと美術室に閉じこもり南勢展へ向けて制作に取り組んでいます。今まで結構のんびりと制作を進めていましたが、今回はかなり速く進んでいます!毎日時間を大切にすることを心がけて部員一同過ごしています。 制作だけじ…

1/15

今日は美術部展の搬出作業をしました。11月ぐらいからみんなで頑張って準備して、やっと部展が始まったと思ったら案外あっという間に終わってしまいました。 ちょっと寂しいです。でも、この10日間で得られた経験はかなり大きなものでした。受付の担当は初め…

1/16

今日は南勢展に向けて2回目の講評会をしました。私は、前回の講評会で部員の皆さんや先生方に意見を頂いたので、考えを固めることができました。みなさんも積極的に意見や質問を言えていてすごくいいなと感じました!前から思っていたのが、皆さんと比べて自…

1/11

今日はクロッキーをしました。5分1セットで人数分しました。こうして部活動でクロッキーをするのは久しぶりでした。前に飯野高校さんと合同練習させていただいた時にクロッキーをしたので、わたしたちもしよう!と思い、行いました。はじめは上手くバランス…

1/10

今日は南勢展にむけて、作品の案を考えました。 みんな集中して考えていて、いい案が浮かんだ人もいたと思います! 私はこれ、と決めていた案があったのですが、先輩の意見により、自分の中で考えが変わったので、別の案も考えました。 ほかの部員の皆さんも…

始業式

冬休みが終わり、本日は始業式でした!志摩高校美術部展は1/15(月)まで開催しております。 ご予定が合いましたらぜひお越しください!そして今日は、南勢地区高等学校美術部展にむけて準備をしました。 キャンバス張りをした後、下塗りをしました。 少しの時…

1/8

今日は部展の受付をしました。 午前中のみ担当だったのですが、予想以上に来て下さってとても嬉しかったです。 また、いろいろなアドバイス等のお話を聞かせてくださり感謝の念で一杯です。 志摩高校の先生方も様子を見に来ていただき、差し入れもいただきま…

1/7ワークショップ

今日は小学生といっしょに太陽に絵を描くというワークショップをしました。寒い中たくさんの子が来てくださって良かったです。最初の方は人見知りの子もいて中々話せず上手くいくのか心配でしたが、最後はみんな心を開いて話してくれて、笑顔で終わることが…

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 志摩高校美術部展が始まりました!私にとって初めての美術部展で制作も準備も忙しかったのですが、来ていただいた皆様から作品に対しての意見や感想を沢山頂けて嬉しかったです!平日にも関わらず初日に来てくださった皆様…