2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

志摩高校美術部展、本日で終了いたしました。 おかげさまで175人もの方に私たちの作品を見ていただくことができました。 来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。 来年度も志摩高校美術部は精力的に活動していきます。 応援よろしくお願いし…

6日目

今日見に来て下さった中学生が、私たちの作品を見て 志摩高の美術部に入りたいと言ってくれました。とても嬉しかったです。 これまでの先輩方の活動と、それを引き継いで行こうとする 私たちの活動が認められたみたいで、少し感動しました。これからもその学…

大王美術ギャラリーへの行き方

まず鵜方から国道260号線を御座方面に進みます。 「絵描きの町大王」の看板を斜め左に曲がります。 そのまま突き当たりまで真っすぐ。 信号を右折。 美術ギャラリーの看板を右折。 少し進むと右手にあります。車はギャラリー前の駐車場に停めてください。

5日目

今日は、先生方や遠くから来たお客さんがたくさんいらっしゃいました。 遠いところから来ていただき、ありがとうございます。 じっくりと見て下さったり、たくさん感想も書いて下さいました。 残り2日です。鵜方駅から遠くてわかりにくい場所にありますが、 …

4日目

よい天気です。 大王美術ギャラリー前で部員がビラ配り(^^ 本日の来場者は38名。 ありがとうございます。会期は残り3日、よろしくお願いします!

本日と明日

大王美術ギャラリーは休館です。 名張桔梗丘高校美術部の皆さん、せっかく遠くから来ていただいたのにすいません! 中日新聞。 伊勢新聞。掲載ありがとうございます(^^

ポストカード

デザイン:久保萌華そういえば紹介を忘れていました。

3日目

今日は平日ということもあって、ご来場頂いた方は少なめだったのですが、そのぶん一人一人に作品の説明などを詳しくしっかりとすることができました。会場は少し遠くわかりにくいですが、ぜひ一度来てください。by1年生 清水千奈 ※25,26日は休館です!ご注…

2日目

今日もたくさんの方に来ていただきました。 ご来場していただいた方々ありがとうございます。 アドバイスや感想、差し入れをくれた方々もありがとうございました。 一つ一つの作品を真剣に見ていただき、とても感謝しています。 まだ来てない方もぜひ来て下…

初日

本日は、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございます。 巨匠S氏。 美術について熱く語っていただきました(^^ 松阪ケーブルテレビの取材。放送は月曜日だそうです! 楽しみです。

志摩高校美術部展2014 搬入

本日午後から大王美術ギャラリーに搬入しました。 1年生が良い動きをしています。もうすぐ先輩ですしね(^^ OB覚田と田中も出品&手伝いに来てくれました。 少々時間オーバーしましたが、無事展示終了! 明日から1週間と1日よろしくお願いします。 「志…

修了式&合格者登校日

本日、3学期が終了しました。 そして新1年生になる合格者が登校。クラブ勧誘のチラシを各部が渡しました。 美術部にもたくさん入部してほしいなぁ! その後、明日の搬入に向けて準備しました。

志摩市共通商品券

本日も商品券について、伊勢新聞に掲載していただきました。 部員全員の顔出し写真が、、。三重県全域に。 「志摩市共通商品券」については、加盟する市内114のお店で使うことができます。 有効期限は6ヶ月。おつりは出ませんので注意してください! こ…

本日発売!

志摩市商工会の広告。 美術部がデザインした「志摩市共通商品券」について 中日新聞に掲載していただきました。 2年北村、山本が登場!ありがとうございます♪志摩市の皆さん、ぜひ使ってください!

土曜日の活動

展覧会のテーマについて会議中。 それぞれの係で分担して作業を進めています。

本日の活動

まだまだ展示台制作しています。 今日で4台目に突入!

展示台

ペンキをコロコロでぬりぬり。 美しく仕上がっています。 美術部展にお越しの際は展示台にも注目!です。 搬入まで1週間!

志摩市共通商品券

本日、中日新聞から取材を受けました。 17日に志摩市で発売される「志摩市共通商品券」について。 記者さんに部員が語っています。

本日の活動

それぞれの作品を進めました。 順調です!

本日の活動

1年生が授業作品の展示をしてくれました。 ありがとう!昨日に引き続いて展覧会の準備に追われた一日でした。

学年末テスト終了

ということで 平面組は人物画。 立体組は4時間かけて展示台制作(未完成)を行いました。どんだけ時間かかんねん(笑)

志摩市ホームページ

志摩市のHPで「志摩高校美術部展」について広報していただきました。 ありがとうございます!!http://www.city.shima.mie.jp/kurashi/community/cat174/post_9050/いよいよ近づいてきました。 よろしくお願いします(^^

3年生を送る会

本日は卒業式。 美術部から覚田、田中が卒業です。 ということで美術室で送る会。後輩からの言葉。 卒業生からの言葉。 それぞれに想いがこもっていてグッと来ました。 顧問が夜なべして制作した映像を観る部員たち。3年間毎日、真剣に美術と向き合い、やり…