2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

みえ高文祭の作品を手直ししています。 修学旅行で贈る千羽鶴づくりのお手伝い。

合評講評会

先輩たちが見に来てくれました。 午前中、生徒実行委員が司会する合評講評会を行いました。 生徒同士のアドバイスも。 全国高総文祭推薦作品と生徒特別賞の表彰式。 志摩高校から三重県代表作品に選出されました。 2年 清水千奈 「マーサの夢」 おめでとう!

受付当番

のため1年生が総合文化センターへ行きました。 キャプションが外れていたので、画鋲で留めました。 志摩高校の展示壁面。 受付中(^^お疲れさん!

みえ高文祭 搬入

朝から車に作品を積み込んで出発! 年に一度の大イベント。ウキウキしますねぇ。(顧問のみ)第35回みえ高文祭 今年は、46校382点の作品が出品されています。 年々レベルが上がっているように感じます。 この中から、来年の全国推薦作品が決定! 全体…

搬入前日

とは思えない風景。 まだ制作途中??明日間に合うのか?

搬入まで3日

かなり遅くまで制作しました。 間に合うのでしょうか?? 夜8時から木を接着する部長。 何を今から?

本日の活動

どこだ?ここ。 さすがアトリエ。〆切前なので荒れています(^^ 搬入まで残り4日。 今日も遅くまで制作していました。お疲れさん!

生徒実行委員会

稲生高校にて美術・工芸部門 生徒実行委員会が開催。 1年生中川・川口が参加しました。 稲生高校3年生からアドバイスを受ける志摩高校1年生。 ありがとうございます! 生徒実行委員会は、当日に向けて具体的な内容が決定。 様々な意見を交流することがで…

中間テスト

台風一過。 今日からテスト開始です。 梱包作業中。みえ高文祭搬入まで、あと9日。

壮行会

3年井上・山本が近畿高等学校総合文化祭 福井大会へ出品参加するため、壮行会を開催していただきました。 ありがとうございました。 ということで、作品集荷が近いので展示台と額を塗り直し。 1年生も先輩に負けじと頑張りました。みえ高文祭搬入まで、あと…

中間チェック

今日はみえ高文祭出品作品の中間チェックをしました。 作品1つ1つアドバイスをしたり、意見を言い合ったり、講評会の練習にもなりとてもよかったです。 残り17日という短い時間ですが、今日言われた事を取り入れながら、悔いが残らないように作品に取り組…