2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

志摩も雪が降りました。 制作中!

本日の活動

中日新聞の記者さんに来ていただきました! 制作の方は、、、 皆、ようやくエンジンがかかってきたようです(^^

南勢地区高等学校美術展

搬入まで、あと46日!

松阪へ

松阪工業高校卒業制作展に行ってきました。 @松阪市文化財センター 次回作に向けて良い刺激をうけたようです(^^ https://twitter.com/mths_koho_2/status/552017331639967744/photo/1 隣のはにわ館にてポーズ。 このタイプの埴輪おらんし!残念。

華道部展

部活動の後に生涯学習センターで開催中の「志摩高校華道部習作展」に行ってきました。 美術以外の作品を鑑賞することも大切ですね。 良かったです。

本日の活動

ふたたび作業。 毎日ご苦労さん(^^

アイデアチェック

久しぶりのアイデアチェックでした。 3年生が特別ゲストで参加。 皆、良いアイデアが出てきています。 作品が楽しみですね〜

本日の活動

美術部展の後片付け作業。 キャンバス枠をつくるなど、夕方まで活動する部員もいました。

始業式

そして年末の大掃除をしていない美術室の片付け。 ワックスがけをしてキレイになりました(^^ 美術部展でいただいたお花はドライフラワーに。 美術室が明るくなりますねぇ。

最終日

本日、4月から計画してきた志摩高校美術部展が終了しました。 取り組んでいく中で意見のすれ違いなど、つまずく事もありましたが部員全員で協力し、無事美術部展を開催することができて良かったです。 開催できたのも、無事終わることができたのも沢山の方…