2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美術部BBQ

今日は、前々から楽しみにしていたBBQ(バーベキュー)をしました。 私の担当は、火をおこす係だったのですが、 初めてということもあり中々火がつかず焦りました。 後から先生も加わり、無事につける事ができたので良かったです。 火がついてからの食材を焼…

ついに解体

今日は、志摩高校美術部ギャラリーの解体作業を1日しました。解体作業は力仕事もありとても大変でしたが、困っていると助けてくれる美術部の仲間がいて、 私が思っていたよりもスムーズに作業を終えることができたので良かったです。今日の解体作業と同時進…

本日の活動

南勢地区高等学校美術展に出品した作品を、美術室前に展示しました。

講評会・搬出

他校の先生方から講評を頂きました。 真剣にメモを取る部員たち(^^ 今回も卒業した先輩たちが、応援に来てくれました。 いつもありがとうございます!そして 2年 喜多川星菜 「100%」が審査の結果、、、 秋に行われる近畿高等学校総合文化祭 鳥取大会へ…

あと2日

今日は、南勢地区高等学校美術展の受け付け係を午前中しました。 15日から開催していたこともあって、初日に比べると今日はあまり来客数は多くありませんでした…(泣) それでも、これまでにたくさんの方々に展覧会を見に来てもらえて、とてもうれしかったで…

今日は産休に入る副顧問の森先生のお別れ会をしました! そして先生には、自分たちで考え制作したプレゼントを渡しました。 2年生からは消しゴムハンコを、1年生からは写真立てでした。 出産にちなんで「生まれそう!!」と言い 、服の中からプレゼントを出…

似顔絵

今日の活動は、大王町にある志摩市民病院で行いました。 お医者さんから、村岡ケンイチさんの似顔絵セラピーの話を聞き、実際に描いている様子を見学させてもらいました。 似顔絵は、話をしながら、その人の好きなものなどを顔と一緒に描いていました。 絵は…

展示替え

職員玄関の作品を、近総文福井大会出品作品に入替えました。

またまた

何やら相談しております。

搬入

本日、松阪市文化財センターに搬入。 ふざける先輩。まじめに作業する後輩。 今年も良い展示になりました! お近くにお寄りの際は是非。

積み込み

額をオイルステインで塗装中。作品を梱包し、車に積み込み準備完了! 明日、搬入です。

本日の活動

夕方から活動しました。あと1日。

南勢地区高等学校美術展

搬入まであと4日。 最後の追い込みです(^^よろしければご来場ください。

卒業式

今日は卒業式でした。 式が終ったあと3年生に美術室に来てもらい送る会をしました。手作りのコルクボードや花束を渡したり、今までの感謝の気持ちを一人一人言っていきました。 まだまだ伝えたいことがあって、改めて先輩達に対しての感謝の気持ちや思い出が…