2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目

本日も多くの方にご来場いただきました。 遠く鈴鹿から志摩高校美術部展を見にきて下さった方も(^^ ありがとうございました。先日は中日新聞、本日は伊勢志摩経済新聞に「志摩高校美術部ギャラリー」について掲載していただきました。 http://iseshima.keiza…

3日目

本日も大盛況。 新聞各紙のおかげ? 大きく取り上げていただき、ありがとうございます。 お世話になった中学校の先生方も来てくださいました。

2日目

今日もたくさんお客さんが来てくれました。 美術部の先輩たちも(^^ クリスマスプレゼントありがとうございました!

ついにopen!

始まりました、志摩高校美術部展。 大盛況です! 志摩へ旅行に来ていた観光客の方々にも、見ていただくことができました。ご来場の皆様、ありがとうございました(^^

搬入

終業式が終わり、搬入準備。 作品が未完成の部員もいたので、夕方からの搬入です。 展示終了が夜9時! よく頑張りました。 きっとお客さんが沢山来てくれるはず(^^

実技研修会

三重県の高校美術部が集まり、三重県総合文化センターにて絵画の研修会が開催されました。 もちろん、志摩高美術部も参加。 「自分の靴を描く」 という課題で、白を加えた明るい色調の絵を描きました。 いつもと違い制約がある中での表現は難しく、勉強にな…

1日作業

本日、ギャラリーでの作業最終日です。毎日新聞の記者さんが取材に来てくださいました。 記事、楽しみにしています! 窓ガラスに文字を切り抜いた型を貼っています。 どうなるのでしょう? 床も全面洗います。ゴシゴシ。 外から見た「志摩高校美術部ギャラリ…

新聞

] 本日、読売新聞に志摩高校美術部ギャラリーの記事を掲載していただきました。 ありがとうございます!http://www.yomiuri.co.jp/local/mie/news/20141217-OYTNT50162.html

本日の活動

後輩の指導を行うセンパイ。

本日の活動

毎日、よく動いています。 キャプション作成中! 美術部展まで、あと1週間(^^

土曜日の活動

1日現場です。 読売新聞の記者さんから取材を受けています! 照明の取り付け、調整。 じゃーん! 昼間より夕方の方がオススメかもしれません。 雰囲気が良いです。

図書館企画

文化部合同クリスマス会!美術部は、ポップアップカードづくり体験を担当しました。 吹奏楽部はクリスマスソングの演奏。ボランティア部はクイズ。 調理部はデコレーションケーキコンテスト。 書道部、漫画研究はしおりを担当。 ケーキコンテストで美術部2…

本日の活動

期末テストも終わり、ようやく部活再開!ギャラリー壁面を飾る文字制作中。