2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 みえ高文祭 講評会・搬出

部員が一番気にしていた講評会が行われました。 自分の作品の前に立ち、作品に込めた想いを伝え、他校の先生方からアドバイスをいただきました。 人前で話すことが何よりも緊張する!という部員もいました。 何事も経験です。 失敗してもいいんです。思い切…

10月27日 みえ高文祭搬入

津の総合文化センターへ搬入です。 10名の部員が参加し、協力して展示作業を行いました。 無事完了です! みえ高文祭 本日より30日(日)までよろしければご高覧ください。

最後の

追い込みです。 なんとか作品を仕上げ、額縁に入れ、梱包しました。明日はいよいよ高文祭の搬入です。朝、学校が始まる前に作業をする生徒もいます。がんばれぃ!

10月24日 本日の活動

今週末は高文祭です。 一生懸命です。 はたして、搬入までに間に合うのか?

10月25日 本日の活動

イオン阿児の搬出。そして描く。 けっこう高いペインティングオイル。 どんどん減っていきます。 まぁ、それだけ描いてるってことです!※写真はペインティングオイルのボトルです。琥珀色のオイルの向こうで部員が描いています。

本日の活動

土曜日ですが、朝9時から夕方5時まで活動しました。制作をした部員は7名。5時まで制作していたのは1人ですが、、。 木曜日は高文祭の搬入です!

もうすぐ

高文祭。 明日、土曜も活動します!写真を使った作品を制作する部員も。

贈り物

春、美術部にパネルやキャンバスを寄贈していただいた方より作品集をいただきました。 「出口守 遺作集」 ご主人が遺された作品がカラーで載っています。]美術部で大切にします。ありがとうございました。

無事

阿児イオンに作品を搬入しました。 本日より25日(火)までです。〔志摩物産展〕にて書道部、華道部、美術部の作品を飾ってあります!

来週から

中間テストです。 土日は部活動を休みにしますので、テスト勉強をしましょう。

今日も

頑張っています。油絵は手が汚れます。それでいいんです(笑)

本日の活動

昨日、中間テスト1週間前の発表がありました。 美術部は、みえ高文祭に向けて制作があるので、テスト期間も活動します。 中にはテスト勉強する部員も、、。家でもしっかり勉強してください!

物産展

10月20日(木)〜10月25日(火)まで 阿児イオンの〔志摩物産展〕にて作品を展示します。 書道、華道、美術、漫画などなど。ぜひ、観に来てくださいね。 もうすぐ中間テスト、阿児イオン搬入。そして、みえ高文祭。 あ〜忙しい。美術部がんばれ! 夏に合同で…

追い込み

みえ高文祭に向けてがんばって制作中です。 文化祭が終わっても息つく暇がありません! 本日、真剣に活動中。