2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスペイント第二弾

2月に三重交通のバスをペイントしましたが、今回第二弾です! 前回は片側のみ、今回は両面です(^^) ただし、タイムリミットは2日間。 念入りにマスキング。 ペイント開始。 後ろも描きます。 猛暑の中、熱中症に注意しながらの作業でした。水分補給は欠か…

校正

学校ポスターのデザインがほぼ完成しました。 変更箇所の打ち合わせです。 明日から夏休み。企画が盛りだくさん!! 楽しみですね〜。

共同制作

実寸大の紙に下描きをしています。 で、でかい!!

野球応援

朝からバスに乗って伊勢球場へ。野球部の応援に行きました。 美術部は7人参加。総勢50人ほどの応援団でした。 残念ながら敗退しましたが、 野球部の懸命な姿、感動しました!

発表

昨日、一人ずつ「志摩を走るバスのデザインについて」プレゼンテーションを行いました。 それぞれ考えたコンセプトを伝え、コメント付き付箋で投票。 良い雰囲気でデザイン会議が進みました。 志摩高美術部らしい愛嬌あるバスに仕上がりそうです(^^)

プレゼンテーション

明日は美術部内で1人ずつプレゼンをしてもらいます。 お題は「志摩を走るバスのデザイン」 どんな個性的なデザインが生まれるのか? 今から楽しみにしています。

日曜日

「蕭白ショック!」三重県立美術館へ鑑賞に行きました。 蕭白は京都出身ですが、伊勢地方に度々訪れ、斎宮のあたりで空腹で倒れていたこともあるそうです。志摩のお寺にも作品が残っているとのことで、江戸時代と今、画家と自分たちが繋がり、身近に感じるこ…

本日

久しぶりの部活動(^^) この夏の予定を確認しました。 鑑賞活動、実技研修会、南勢ブロック夏期合同美術部合宿などなど。盛りだくさんな夏休みになりそうです。美術部デザイン部隊が、今年の学校ポスター制作打ち合わせに行きました。 自分たちの描いた絵…