2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の活動

文化祭の準備です。 なぜかバルーンアートを練習中!

本日の活動

集中して制作中。 床まで立体作品の材料が散乱しています(^^ どんな作品ができるのでしょう?

卒業生

昨日、OGが遊びに来てくれました。 充実した大学生活を送っているそう(^^ わざわざ美術部へ報告に来てくれることが嬉しく励みになります! 2年生に続き、1年生も朝練をする部員が現れました。 志摩高美術部の伝統になりつつあります。

鑑賞活動

今日は県立美術館へ彫刻家・三沢厚彦さんの「ANIMALS 2013 in 三重」を見に行きました。 動物をモチーフとした等身の彫刻作品は、思った以上に大きく、迫力がありました。 動物の顔が少し怖かったことも印象的でした。また、壁と壁の間にブタが潜んでいたり…

バタバタ

にわかに忙しくなってきました。文化祭。 中間テスト。 修学旅行。 そして近総文at三重と続きます。 引退したOBも作品をつくりたい!ということで部活に顔を出してくれました。 嬉しいですねぇ。

本日の活動

あるデザインのため「美」という字をみんなで書きました。

文化祭に向けてミーティング。 大雨で駐車場が、、。 夜からの猛烈な雨にも注意です。

2学期

ついに始まりました。 始まっちゃいました。 色んな人と会い、良い刺激をたくさん受けた今年の夏。僕もがんばろう。 皆もがんばれ。by顧問