2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿2

合宿3

南勢地区合同美術合宿

24日〜26日の間、答志島に2泊3日の合宿にいってきました。船で! 朝から夕方までほとんど制作の日々でした。 今回初めて油絵に挑戦して、たくさんの先生方や生徒からアドバイスをもらいとてもいい経験となりました(`・ω・´)by2年生 山本美咲

夏休み

明日からの南勢地区美術合宿に向けて、それぞれ準備をしました。 写真はイーゼルの使い方練習。 今年の合宿は、志摩からほど近い離島です。 予報では、天気が崩れるそうな、、。心配ですねぇ(--気をつけて行ってきます!!

志摩高校野球部

今日は美術部も一緒に野球の応援に行ってきました。 野球部の皆さんはとても一生懸命頑張っていました。 勝つことは出来ませんでしたが皆さんの頑張りに、諦めない姿にとても感動しました。 今日は本当に行ってよかったなあと思います。 私も一生懸命諦めな…

土曜日の活動

今日は高文祭に向けて活動しました。 作品の試作をしたり、キャンバスの用意したり…それぞれが今できる事を精いっぱい行いました。 私は絵のアイデアを考えていました。前回の作品よりもいいものを描きたいと思っています! 皆の作品がどのようになっていく…

暑い日

本日、志摩市商工会の方が来てくださり、商品券について話しました。 デザインを少し改良することになったので、またいいものを描けるように頑張ります。 その後、ホームセンターへ扇風機を買いに行きました。 美術室の温度は34度。 new扇風機くんに頑張って…

今日の活動

今日は校長先生の有難いお話を聞きました。 志摩高校美術部は地域の方々にどう思われているのか、美術とは何か、何のためにやっているのかを校長室で語っていただきました。 校長先生からこのようなお話を聞く機会はあまりないので、ためになりました。 一年…

今日のコト

今日は、近畿高総文祭のために少しだけ準備をしました。 私は平面をするつもりです。 そのために『B1』のパネルに水張りをしました。この前、小さい紙で水張りしたのですが 今回は、それの倍あってとても大変でした。 先輩たちの手を借りて、なんとか完成さ…