2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高文祭に向けて その6

今日は高文祭の絵の下書き、色塗りをしました。なかには細かいところまで塗れている人もいて流れは順調だと思います。 全体の雰囲気は基本絵に取り組めていたので良かったのではないかと感じました。 反省点としては私を含め掃除をせず帰ってしまった人がい…

高文祭に向けて その5

今日は高文祭の制作をしました。平面のみんなは下書きを終えて色塗りに入った人がほとんどです。下書きを見る限りみんなそれぞれ個性のでていてとてもおもしろいです。全員のキャンパスに色がつくのが楽しみです。 立体を制作している私はつくりたいものがは…

高文祭にむけて その4

今日は高文祭に向けての作品を制作しました。みなさんがそれぞれのことに集中してできたと思います! 私はやっと案ができたので制作を始めることが出来ました。 これからもしっかり取り組んで高文祭に間に合うよう頑張ります! 1年 森

高文祭にむけて その4

今日は合宿で使う物を準備したりキャンバス貼りや、高文祭の案を考えたりしました。 先生や先輩方は今日はあまりいなくて、少人数でやることがいっぱいだったので大変でしたが、みんなが協力し合い頑張りました。 高文祭の案はみんなだいたい出来上がってき…

合宿と高文祭に向けて

今日はまず、高文祭の案を考えました。先生からアドバイスをいただき、より良いものになるよう練り直し集中して取り組みました。次は、キャンパスの下塗りをしました。何回かしたので慣れてきました!最後に、合宿の時に使うキャンパスを用意する為に、前に…

キャンバス貼り

昨日しんみちに先輩達の絵を飾らせていただきました。先輩方の絵はどれも綺麗で、飾られているところは私は写真で見ただけですがとてもいい感じでした! 今日の部活はキャンバスを貼りました。キャンバスを貼っていると時間も凄くはやく感じてすぐ時間が経っ…

高文祭案 その2

今日は高文祭の案の講評会をしました。みんなちゃんと自分の描きたいものを書けていましたが、全員練り直しになりました。でも、火曜日まで3日もあるのでその間にもっとたくさんの案を考えられます。高文祭により良い作品を出品できるように頑張ります! 2年…

高文祭案 その1

昨日と今日は高文祭の案を考えました。 いよいよ個人の作品をつくる時期がきました。1年生は初めて個人の大型作品をつくります。 今まで平面をしてきた私ですが、今回は立体をしてみようと思い、案をいろいろ練っています。みんなもたくさん調べたり、こう…

自画像講評会

今日の部活は一週間かけて描いた自画像の講評会をしました。初めて油絵で描いた人もいたり中々上手く書けなかったりした人もいましたがみんな最後までしっかり描いていました。講評会で直したら良いところを教えて貰ったのでしっかりと直していこうと思いま…

自画像制作? 壮行会

今日は全員で自画像を描きました。自画像自体、自分にとってかなり難しく苦手な分野なので、苦戦しましたが、先輩方や部員の姿を見て自分を鼓舞し今日を乗り切りました。全体の雰囲気はとても良いもので、集中して取り組めたと思います。 そして三年生の橋爪…

自画像 下書き

今日は、自画像の下書きをしました。 前は、鉛筆で自画像を描いたのですが、今回は油絵で、下書きを炭で書くのでバランスが掴めなくて、ちょっと難しかったです。これから油絵の具で色を塗っていくので、頑張りたいと思います! 2年 濱口

シャッターペイント案 決定

今日はシャッターペイント案の講評と投票をしました。土曜日にも講評会をしたのですが、今日は土曜日にした講評会を経て手直しされた案でもう一度講評会をしました。 みんな一度目の講評会より二度目の方が自分のアピールポイントや、伝えたいことがまとまっ…

シャッターペイント案

今日はシャッターペイント案を考えました。明日の講評会に向け、一人一人課題に向き合い、集中して取り組みました。休憩もはさみながら、メリハリをつけて書きました。まだ終わりそうにないので、今夜頑張ります!1年 濱口

国際美術展&シャッターペイント

テストも終わり、昨日は久しぶりの部活動でした。この前出品させて頂いた高校生国際美術展で、3年生 村山稜華さんが奨励賞、3年生 橋爪羅夢さんが佳作に選ばれました!本当におめでとうございます!そして今日は、8月にモリ京さんでシャッターペイントを…