2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

本日の活動は、ポストカードの撮影と、大王美術ギャラリーの下見と打ち合わせです! 1年生が考えているポストカードのデザインがほぼ決まりました。なかなか面白くデザインされてます。 次の企画に向けての試作もしました。 12月に大王美術ギャラリーで作品…

本日の活動

今日は、12月の志摩高校美術部展のポストカード案の参考に、屋上へ視察に行ってきました! いつも4階から外を見ているのですが、屋上から見る外の風景は、また一つ違って見えました。 最初はアイデアにとても悩んでいたのですが、屋上に行って色々と浮かん…

みえ高文祭を振り返って

4年連続全国総文祭出品というこれまでの先輩たちの実績があり、今年本当に全国が獲れるのか、 すごく不安で怖く思っていました。でも、自分の力で先輩方のバトンを繋げたことは、すごく嬉しく思いました。 もちろん、制作の時から全国は狙っていたので、純粋…

市役所から搬出

今日は市役所で展示させていただいていた絵を搬出しました。 予想以上にスムーズに終わりました! 隣に設置していた感想箱にはたくさんの感想が入っていて嬉しかったです! 美術部OBの方からの感想もあり、驚きました!ありがとうございました。みえ高文祭が…

本日の活動

22日に展示をし、25日までかけて開催していたみえ高文祭が昨日終わりました。今日は搬出の片付けや、反省会などを行いました。 また、作品についての感想もたくさん書いていだだいていて、とても嬉しかったです! ありがとうございました!!これから、次の…

搬出!

みえ高文祭が終わりました!初めてで、緊張や戸惑いもあったけれど、その割にはみんなよく動けていたと思います。 他校の作品は、それぞれレベルが高くて、プレッシャーも感じたけど、創作意欲もわきました。また、講評会などを通して自分の作品の欠点や、逆…

みえ高文祭 搬入

今日は、みえ高文祭の搬入でした!2ヵ月前から絵を描き始めて、長かったような短かったような…。 いよいよ明日から始まります! 展示は、今までの中で一番早く出来たと思います! 私自身、反省点はまだまだありますが、何よりも楽しかったです。 沢山の素敵…

あと1日

今日は、みえ高文祭の搬入準備でした。 額をはめ、全てを終えてみてみると また普段見ている雰囲気とガラッと変わって なんだかいい感じに見えました。 また明日、展示をしてみると また違って見えるのだろうと少し楽しみに思っています。明日の搬入は、前回…

本日の活動

今日は作品制作と、木曜日の搬入に向けて展示計画を話し合いました。 現場でスムーズに行動ができるためにも、全員が把握しておくことが大切だと思いました…。 搬入まであと2日!! 夜遅くまで残ってみんな頑張っています! いい作品ができるように最後まで…

本日の活動

ようやく中間テストが終了!今日は中庭で作業をしました 雲の動きを見ながら作業できて楽しかったです 渡り廊下を通る人とお話できたのも楽しかったです 危ない薬品を使ったのは怖かったですが…あの開放的な空間を独り占めできて嬉しかったです(*^-^*) 中庭…

先輩

今日は、OBの覚田さんが来て下さり、芸術についてなど色々なお話をして下さいました。 そのお話を聞いて、改めて人には色々な考えがあるのだと思ったのと、 独特だけど、とても自分の意見を持ってる方だなと思いました。 時間が足りず、全員の作品をじっくり…

志摩市長にお会いしました。

今日は、部活休みで本屋へ行ったところ、偶然、志摩市長さんにお会いしました。 その際、顔を覚えてもらえていた事がうれしかったです。市長さんからは、ボードに対して再度、感謝の言葉をいただきました。 また、本日11日、安倍総理が志摩市へ訪れた際、…

本日の活動

みえ高文祭まであと少し! 中間テストまであと少し! 部活動に集中してしまって、勉強があまりできてません… 勉強と部活動どちらも頑張らないといけませんね〜( ´_ゝ`) 作品はまだまだできていませんが…気合いで仕上げたいです!!!! 1年 尾崎由梨花

本日の活動

今日も作品制作です。部員の作品にだいたいの色がついて、いい感じになってきました。 みえ高文祭まで、日数も少ないので頑張りましょう! 志摩高校美術部を「広報しま」に掲載していただきました。ありがとうございます。 2年 谷口くるみ

志高祭

志高祭2日目終わりました! 今日は中学生や保護者の方が来てくれました。 たくさんの方が来てくれて嬉しかったけど、私はバルーンを作るのに時間がかかってしまい、 長い間待たせてしまったのが反省点です。 先生達の教員バンドや有志のバンド、ダンスも楽し…

志高祭

今日は志高祭1日目でした。 バルーンアート、似顔絵を美術部の企画としてやっていました! 予想以上に人も来てくれて、忙しかったけど嬉しかったです! 文化祭でしたが、美術部はいつも通り部活動をします。 高文祭出品まで日が迫ってきています。 選考もあ…

準備

今日は文化祭の準備をしました! 美術部では作品展示はもちろん、今年はバルーンアートと似顔絵をやります! 空き時間にバルーンアートの練習をしたのですが意外と難しく苦戦しました....。 似顔絵は練習という事でALTの先生を描かせていただきました!あり…