2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みえ高文祭を終えて

高文祭が終わりました! 残念ながら今年は全国作品には選ばれませんでしたが、みんなが一生懸命最後まで描きあげた絵ばかりです。描き終わった時や、展示作業が終わった後は達成感で満ち溢れました。しかし、台風で今回の講評会が無くなったのが1番残念でし…

台風にも負けず

今日は高文祭に出す作品の搬出をしました。本当は昨日に搬出する準備をする予定だったのですが、台風の影響で休校になり出来ませんでした。無事終えることは出来たので一安心です。 最後に今週末に三重高文祭があり、そこで今まで描いてきた作品を展示するの…

ついに制作終了

久しぶりの更新です!今日は高文祭の制作の最終日でした。今回の制作期間は去年に比べて少し長かったですがあっという間に感じました!できあがったみんなの作品はそれぞれ個性がでています。制作中は静かで真剣に取り組んで休み時間はアドバイスしあったり…

部活と勉強の両立

今日も高文祭の制作をしました。締め切りはすぐそこ。みんなとても集中して取り組んでいました。思えば制作を始めてから一ヶ月以上経っていました。先輩から教えていただき、毎回制作終わりに作品を写真を撮ってきました。制作を始めた7月のと今のを比べると…

あと1週間

今日も高文祭に向けての制作でした。もうすぐテストもあるし、私は漢字検定も受けるので勉強もしなくてはいけませんが、締切までもう1週間しかありません。とにかく描ける時はしっかり集中して取り組んでいきたいです! 高文祭とテストが終われば一段落すると…

締め切りまであとわずか

今日も高文祭の制作をしました。文化祭も無事終わり、それまで文化祭の準備にかけていた時間も、制作にかけられるようになりました。私はまだ全然描き込めてなくて、みんなと比べて進みが遅いです。悔しいので、どんどん描いていって自分が満足のいく作品に…