2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

活動しました。 志摩は大雨です! 1年生ははじめてのデッサン。はじめての講評会。 先輩&同級生からもたくさんアドバイスをもらい参考になりました。 2、3年生は作品制作&仮縁づくり。

本日

つなぎが届きました! ということで1年生全員で着替え、写真撮影(^^ 新鮮! ライトオリーブ色ですが、ほぼベージュですね。 階段の色に同化しています。近々、つなぎの背中にシルクスクリーンで印刷します! 乞うご期待。

土曜日

本日、1年生は油絵体験。 2年生が道具の使い方など教えていました(^^

遠足

本日は遠足でした。 遠足の後、1年生は志摩市美術展を鑑賞しに阿児アリーナへ行ってきました。 気に入った作品はあったのでしょうか?

本日の

朝描き。 3年生がんばっています。 1年生のつなぎデザインも順調です!

本日の活動

1年生は美術部つなぎのデザイン検討をしました。 アイデアが固まってきたようです(^^ 今年は何色のつなぎになるのでしょうか?2,3年生は展覧会に向け作品制作をしています。 立体組は8時半までかかって作品写真を撮影。

土曜日の活動

2、3年生のみの活動でした。 いい天気です。午後からは、みえ高文祭生徒委員会のため喜多川、久保の2人と松阪商業高校へ行ってきました。 今年の生徒委員会も盛り上がっています。

本日の活動

新入部員が1人増え、8人になりました。 嬉しい!さっそく、毎年恒例つなぎのデザインをはじめました。 今年のカラーは何色でしょうか??黒、オリーブ、赤、水色、、。

クラブ登録

なんと新入部員が7人!! 喜ぶ先輩たち(^^1年生に期待しています。がんばって下さい! 今日も遅くまで制作。

本日の活動

展覧会に向け制作制作(^^ 今日も新入生が来てくれました。明日はクラブ登録!!

本日の活動

クラブ体験に来てくれた新入生は8人! 大盛況でした。 人物クロッキーを皆で行いました。17日はクラブ登録です。何人入部してくれるのでしょうか?

土曜日

本日も活動。 昨日は、クラブ見学者が3人。ありがとうございます! クラブ体験はいつでもOKです。是非、美術室に来てください!

クラブ紹介

終了しました。書道部のパフォーマンス。 「飛躍」良かったです! 美術部はというと、顧問が巨大パネルを裏から支えていたため写真を撮れていません! 新入生の反応も分からず、、、。 春になると志摩高に来るツバメを描きました(^^ 生徒玄関に展示しました。

本日の活動

ひたすらリハーサル(^^クラブ紹介に向けて、こんなに熱を入れている部は無いのでは? 「何事にも全力でやる!」美術部なので(笑)明日が楽しみです。

毎年

この時期は新入生に向けて、クラブ紹介があります。 大きなパネルを作成しました。 美術部も新入部員獲得に向け、発表練習! たくさん部員が入ってくれることを望みます。「本気で美術をしたいっ!」という人はぜひ志摩高校美術部へ。 3年間、ものすごく忙…

ようやく

図書館とびらペイント終了! 表札がつきました。 しぶい!!

図書館つづき

午前中、とびら塗装の補修を行いました。 今回の作業で、皆マスキングがレベルUP。 午後からは、志摩高校美術部展の打ち上げ&クラブ紹介に向けて買い出しをしました。ホームセンターの塗料売り場で何やら相談しています。 「オイルステインのこの色いいよな…

図書館とびらペイント

司書の先生から依頼を受け、図書館のイメージチェンジのため活動しました。 いつもこの時期は仕事が入りますね〜。 昨年は、教室鍵のキーホルダーを作成しました。 とびらの色はクリーム色。日焼けや剥がれがあり、かなり傷んでいます。 しっかりマスキング…

本日

OFFの日でしたが、次の展覧会に向けて何人かの部員が活動していました。 早いっ!!さすが二年生。明日はクラス発表です(^^