2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しんみち商店街シャッターペイント

5月20日、21日,26日から28日に伊勢のしんみち商店街でシャッターペイントをさせていただきました。 今年も、宇治山田高校と志摩高校の2校が行いました。 テーマは宇治山田高校は「桜」、志摩高校は「虹」でした。道を通っていく方々からは沢山声をかけていた…

自画像制作開始

今日一年生は自画像を描くための準備をしました。 キャンバスの下塗りとキャンバス張りをはじめてしました。 キャンバスは白のままではなく、下書きがしやすいように色を塗るんだなと知って驚きました。 キャンバス張りははじめてのわりには上手くできたと思…

完成に向けて

今日は2年生は国際展の続き、1年生は学校通信に載せていただいている月ごとの季節のイラストと描くのと、学校ポスターのを続きを描きました。3年生は額付けが終わりましたが、2年生はまだぎりぎりまで描込みと仕上げを頑張っています。1年生は入部して…

今日は国際展の締切の2日前だったので最終の仕上げをしました。 私は明日で立体は完全締切なので今日おかしなところが無いかななどと確認や手直しをしていました。 画像の福祉活動計画の絵は3年の中井結衣さんが描いたものです。2年 中世古

新たなことを学んで

今日は2、3年生は引き続き国際展への作品を、1年生はポスターを製作しました。私は先輩方に教えていただき、木炭で下書きをしました。新しいことをたくさん知れとても充実していて楽しい毎日です。早く完成出来るよう頑張ります!1年 濱口

国際展まであとわずか

昨日は二、三年生は製作、一年生はポスターの色塗りをしていました。 一年生のみんなが一つ一つ相談しあって作品を作っているのを見ると、今年の一年生ほんとに真面目ですごい!と思います。 国際展まで既に一週間を切っているので、最後までちゃんと仕上げ…

練習の積み重ね

今日は、絵を描くための紙を木の板に貼る練習をしました。 最初なので難しいと感じました。 先生には100回貼れば上手くなるよと言われ、100回も貼るくらい絵を描くのか……と思いました。 1年生でまだまだわからないことも多いので、これからも頑張ります!1年…

親睦会

昨日は先輩方や顧問の先生方に親睦会を開いていただき、楽しくBBQをしました。2,3年生は準備のとき自分から動き1年生を引っ張ってくれました。これからは私たち1年生も自分から動けるよう頑張っていきます。BBQでは皆の親睦を深めようと言う事だったので、皆…

それぞれの目標に向けて

昨日は2、3年生は国際展の制作、1年生はポスターの制作をしました。国際展はあと13日で締め切りです。もうすぐゴールデンウィークで部活自体はないですが、制作する時間ができるので無駄にすることなく頑張りたいと思います。 1年生はみんなで話し合っ…

国際展に向けて

今日は国際展に向けて製作をしました。 私は現在仕上げている作品の「おじいちゃんの服」の色塗りを行いました。 みんな自分の作品に集中して取り組んでいました。 もうちょっとで国際展です。頑張ります!2年 濱口