2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動~1年間のまとめ~

本日の投稿は、部員全員から、今まで1年間のまとめについてです。部員のみんな、1年間お疲れ様! - 入部してからこの1年なかなかうまくいかないことだらけでしたが顧問の先生や先輩方にはたくさん助けてもらました。これからたくさん活動がありますが、次…

今日は、国際展のキャンバス貼りと構図を考えました。新しく入部したふたりは初めてのキャンバス貼りでした。 とてもきれいにキャンバスが貼れていました!他の部員は絵を描き直したり、新しく構図を考えたりしました。 明日は美術部でバーベキューをします…

本日の活動〜新入生歓迎会に向けて〜

今日は部活の勧誘ポスターとチラシ制作、新入生歓迎会の準備をしました。毎年歓迎会の内容は1年生が考えます。去年はライブペイントをしたのですが、今年はまた違った感じでいくらしく、楽しみです。1年生の皆が真剣に考えているのを見て、去年自分達が歓…

本日の活動

今日は二次募集で三時半まで立ち入り禁止だったので、三時半からの部活となりました。新一年生への勧誘ポスター制作や部活紹介の話し合いなど、それぞれがしっかり取り組んでいました。二年中井

南勢地区高等学校美術展 最終日

今日は南勢展の最終日で、受付と講評会、表彰と、作品の搬出をしました。最終日の今日も、午前からたくさんの方が来てくださいました。感想などもいただき、ありがとうございました。 昼の講評会ではひとりひとりの作品について先生からアドバイスなどをたく…

ゴッホとゴーギャン展 観覧

今日は美術部でゴッホとゴーギャン展を見に行くため、名古屋へ行ってきました!最終日が近いためか人が多く見るのも大変でしたが、ゴッホとゴーギャン他色々な画家の方の絵を見てとてもためになりました。私が一番印象に残ったのは、ゴッホの人物画の多さや…

本日の活動

今日は、アマモサミットの挿し絵と、志摩市福祉夢まちづくりの冊子の表紙のプレゼンテーションをして、1作品ずつ選びました。意見交換をすることは、自分のためになるし、意見を聞くことで次に生かしていけるので、大切なことだと感じました。2年 尾崎

新入部員紹介

新しく入部した一年生の後藤です。昨日から部活動に参加していますが、先輩方がとても面白い人ばかりでこれから楽しく部活動が出来そうで安心しています。他の一年生よりも一年ほど遅れて入部と言うことで分からない事ばかりだと思いますが、一生懸命頑張り…

本日の活動

今日は1年生が2人、入部してくれました!入ったばかりで戸惑うことも多いと思いますが、私も1年生の途中で入部したので、その経験を生かしてしっかり支えていきたいです。どんどん自由な作品を作り上げていって欲しいと思います。 更に、今日は卒業生の星菜…

南勢高美展の搬入・展示【明日から開催】

今日は南勢高美展の搬入をしました!今年、志摩高校からは平面7作品、立体1作品を出品しました。搬入は思ったよりスムーズにできたので、無事終わらせる事ができて良かったです! 今回が2年生にとっては最後の搬入だったので、これで最後なんだなあと思いな…

卒業式

今日は卒業式でした。年齢は一つしか変わらないのに、すぐ目の前にいる先輩達の背中はすごく大きく見えました。式の後に、お忙しい中先輩達に集まっていただき、密かに用意していたささやかなプレゼントをしました! 先輩達が帰ってからは、絵の具置き場や、…