本日の活動~1年間のまとめ~

本日の投稿は、部員全員から、今まで1年間のまとめについてです。部員のみんな、1年間お疲れ様!

                                                                            • -

入部してからこの1年なかなかうまくいかないことだらけでしたが顧問の先生や先輩方にはたくさん助けてもらました。これからたくさん活動がありますが、次は自分が 先輩 という立場になるのでこの1年で学んだことを忘れず頑張っていきたいです。
はるか先生には1年間とてもお世話になりました。先生に助けてもらったことを私は忘れないです。
ありがとうございました!
1年 藤本

入部したのは最近ですが、授業でも図書室でもはるか先生には沢山お世話になりました。数学Aをいっぱい頑張れたのもはるか先生が応援してくれたおかげです!楽しかったし、私もこれから部活で頑張っていきたいし、はるか先生にも頑張って欲しいです!
ありがとうございました!
1年 濱口

みんなよりも遅めに入部しましたが、皆さんが本当に個性が豊かで楽しくて、部活に行くのもちょっと楽しみになってきました。でも、後輩たちが入ってきたり製作に取り掛かるとなると初めての事ばかりでたくさん失敗もすると思いますが、頑張ります!はるか先生はこの1年間だけでも優しくて、面白くて頼れる先生だと思いくらい、良い先生だなと思いました。また会える機会もあるし、その時もたくさんお話できたらなあと思います!
ありがとうございました!
1年 後藤

この1年全然物事がうまくいかないことばっかでした。でも、先生や先輩、親身になって相談のってくれた1年の美術部3人がいてくれて本当に助けられました。
はるか先生には部活面や勉強面でもお世話になりました。また会える機会があればたくさん話してください。ありがとうございました。
1年 中世古

今日は今年度最後の部活でした。
打ち上げのバーベキューは皆楽しそうで、こういう時間も大切だと思いました。
そして、副顧問の森先生が今日で最後というのが信じられません。今までありがとうございました。
2年 中井

楽しくて、成長できた1年間になったと思います。絵を描いている時は、行き詰まったりして、辛いこともたくさんあったけれど、仲間や先生達のおかげで楽しくやってこられたと思います。はるか先生には、精神面でとても支えられました。ありがとうが伝えきれないくらいです。1年間ありがとうございました。引退まで残り少ないですが、最後までこのメンバーで頑張っていきたいです。
2年 村山

この一年色んなことに挑戦できて本当に良かったです。
たくさんの人にお世話になってたくさんのことを学び、いい経験ができたと思います。
はるか先生の勉強熱心な所は本当に凄いなと思うし、さりげない気遣いにとても元気をもらいました。
ありがとうございました。
引退までの期間、今まで以上に頑張っていきたいです。
2年 出口

この一年間、油絵を描き辛いことや苦しいこと悩むことも沢山ありましたがはるか先生が遅くまで残ってくださったおかげで今の作品があったり私たちはあったりではるか先生には本当に感謝しかない一年でした。ありがとうございました。
2年 小川

辛くて苦しいこともありましたが、それよりも楽しいことの方が多かったです
これからもがんばります
はるか先生にはいつも助けられました
ありがとうございました
2年 尾紾

今年度は2年生として、部長として、慣れないことだらけでしたが、すごく楽しかったです!
残り1ヶ月と少しの部活も頑張りたいと思います!
そして副顧問のはるか先生、1年間ありかとうございました!
2年 橋爪



副顧問である私、森は志摩高校を離任することになりました。4月から他の高校に赴任します。
しかし、これからも志摩高校美術部を応援し続ける想いは変わりません。

今まで、美術部のブログを見てくださり、応援してくださる方々がいるからこその、今の美術部があると思っています。
これからも、どうぞ応援をよろしくお願いいたします。

副顧問 森晴香