2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

最後の活動でした。 久しぶりの現場作業。@ギャラリー(^^ 再び壁に紙を貼ります。 かなりキレイな空間になってきました。来週から2学期が始まります! 宿題を忘れないように。

本日の活動

順調に制作が進んでいます。 先輩たちが応援に来てくれました(^^ 1年生にアドバイス。ありがとうございます!

本日の活動

] 1年生も「みえ高文祭」に向けて少しずつ準備を進めています!

本日の活動

いよいよ作品制作に取りかかりました。 近日中には作品名も考えなければいけません。 搬入まで2ヶ月。 みえ高文祭 http://www.mie-koubunren.org/koubunsai/1011_top.html

搬出

伊勢志摩国際芸術祭に出品していた作品8点を搬出しました。 大雨の中、1年生3名がテキパキ動いたので積み込み完了です。 お疲れさま(^^

卒業生!

本日は、高文祭に出品する作品の中間チェックを行いました。 ゲストとして来てくださったOB覚田さんに沢山アドバイス&講評を頂きました。 私では教える事ができないことばかり言って下さり、みんなにとっても良い勉強になったと思います。 これから、今日言…

高校生活入門講座

中学生が来てくれました。 美術部が呼び込みをしています! 体験授業の様子(^^ 今年は「扇子に絵を描こう!」でした。 夏らしく明るい配色の扇子ができました。 楽しんでもらえたかな?

準備

明日は高校生活入門講座! ということで準備をしました。 中学生がたくさん来てくれます(^^楽しみです! 夕方には、いせ市民活動センターへ作品搬入しました。 伊勢市で志摩高校美術部の作品を観ることができます。 よろしくお願いします。第1回伊勢志摩国…

ギャラリー

本日は電気工事をしていただきました。 次回から扇風機が使えるはず(^^ 1日中活動したので壁が仕上がってきました。 壁面が白くなったため、ギャラリー全体が明るく感じます。 お疲れさん!

最終日

南勢地区高等学校美術合宿では3度お世話になった旅館、龍王閣。 今年で廃業されるそうです。とても残念(-- 色々ありがとうございました。 午前中、各自の作品を仕上げます。 講評会の様子。 先生からアドバイスをいただきました。 今年の合同合宿も天気に恵…

2日目

早朝から制作開始です。 波は大きいまま。 昼ごはんは、恒例のカレー。 美味しかったです! 今夜の交流会は花火(^^) その後、作品制作。 夜中まで格闘していました。半分寝ている人もいましたねぇ(^^

大王崎

南勢地区高等学校合同美術合宿に来ています。 今年で4回目の開催。 それぞれ気に入った場所で描きます。 中間チェック! 交流会にて。 志摩高の鳥博士が参加者にかわいい?鳥を紹介しました。 夜遅くまで人物デッサン会。 みんなよく頑張ります! 台風の影響…

志摩高校ポスター

美術部1年生デザインのポスターがようやくできあがりました。 よろしくお願いします(^^

本日の活動

2年生がオープンキャンパスのため1年生のみの活動でした。 合宿の準備をしました(^^

ギャラリー

久しぶりの現場です。 まずは看板を設置しました。 公開制作中! 鵜方駅バス乗り場に向けてPR! 作業開始。 壁がきれいになってきました(^^ 外に向けてPRしたので、作業の様子を見に来ていただくことができました。 今後も継続して作業予定です!

本日の活動

ようやく看板が完成しました!