2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

先日、印刷会社の方が来てくださいました。 「志摩市の商品券について」打ち合わせ。 がんばって原稿仕上げまーす(^^

本日の活動

映像で作品の鑑賞会。 文化祭の展示もそろそろ考えないと、、。

高校生活入門講座

暑い中、中学生が志摩高校に来てくれました。 美術部にも見学者が! 呼び込み係(^^ 体験授業では、美術部が説明、アドバイスしました。 今回は「ピーマン模刻」 難しい課題でしたが、一生懸命取り組んでいました。

もうすぐ

夏休みが終わります。 宿題追い込みの時期ですね! 【業務連絡】 今年は宿題チェックを行いません。自己管理して下さい。 美術部は、秋に向けて作品制作です。 がんばれ〜(^^

久しぶりの

活動でした。 明日の高校生活入門講座に向けて課題試作です(^^ しかもクーラーのかかる教室で。 準備完了! 明日が楽しみです。

長崎原爆の日

「ノーモア・ヒロシマ ノーモア・ナガサキ ノーモア・ウォー ノーモア・ヒバクシャ」 全国高総文祭で長崎に行った時、原爆資料館に入る機会がありました。(8/2) 我々だけでなく、修学旅行で来たアジアの高校生たちや欧米の方々も真剣に展示を見ていまし…

暑いです!

今日は男ばかりの美術部(^^ 蒸し暑い美術室。 いつでも水分補給ができるようジャグ?が活躍しています。運動部みたい(^^

本日の活動

今日は、近総文に出品する作品についてプレゼンテーションをしました。 皆がどのような作品をつくろうとしているのかが分かって良かったです。 でも、まだまだって感じがしました。 これから決めていけたらいいなと思います。 ↑全国高総文祭(長崎大会)活動…

全国高等学校総合文化祭in長崎

3年生 覚田義大が参加。昨年の富山大会に続き二度目の出品です。 http://d.hatena.ne.jp/shima-art/20120809/p1 美術工芸部門開会式のクイズ対決で覚田が活躍!!三重県勢優勝しました(^^) やったー! 表彰式。 長崎高総文祭マスコットキャラクターの美…

in長崎2

あれっ!? 2年生 東原すみれ を発見! 秋に開催する近畿高等学校総合文化祭(三重大会)の副委員長として視察に来たのです(^^ 全国の作品はどれも素晴らしく見応えがありました。イイ仕事してます! 同じ長崎県立美術館で開催中のロペスガルシア展。 生で観…

8/3生徒実行委員会

11月にある近畿高等学校総合文化祭に向けて第一回生徒実行委員会を開催。 役員決めや内容検討など、一歩前進しましたが時間切れ。志摩高校からは、2年生 井上和 が実行委員として参加しています。

合宿4

一日目は雨降りだったので、あまり絵は描けませんでした(×_×) 探索していて気づきましたが、答志島は自然が豊かで、山も海もあるというスペシャルな島でした。また、移動手段に原付を使っている人が多くて新鮮でした。作品の中間チェックでは、学校ごとに別…