2012-01-01から1年間の記事一覧

22日の活動

三重県立美術館へ行きました。 飯野高校の卒業制作展を鑑賞。 毎年観に行っていますが、今年の展示が見やすく良かったです。 部員からは、彫刻と日本画、商業デザインが人気でした。 感想を記入中。冬休みは南勢地区高等学校美術展に向けての制作です!

メリークリスマス

本日も活動しました。

土曜日も

活動しました。 部員の意識も高まっています。 黙々と制作し、半日が過ぎました。

文化部合同クリスマスパーティ

図書委員会が企画してくれクリスマス会が行われました。 吹奏楽の演奏、調理部のカップケーキコンテスト、ボランティア部のクイズ大会など盛り上がりました! 楽しかった(^^美術部は手描きポストカードをプレゼントしました。喜んでくれたかなぁ?http://…

本日より

南勢地区高等学校美術展の制作が始まりました! 大作に挑戦する部員。 みんながんばれぃ

本日より

期末考査です!頑張ってくださいね。12日には図書館企画クリスマスパーティがあります。

近畿高等学校総合文化祭

和歌山ビッグホエールにて作品が展示されていました 。 三重県の作品も平面7点立体2点出品。 引き継ぎ式です。 多くの生徒が見守る中、いなべ総合高校近藤さん、志摩高校東原すみれが引き継ぎ宣言をしました。来年は近文祭が三重県開催です。頑張りましょ…

本日の活動

午前中は人物クロッキー。交代でモデルをして描きました。 部長が講評しています(^^ 午後は磯部町美展を鑑賞しました。 伊勢型紙、押し花、陶芸から良い刺激を受けました。 特に小学生の楽しんで描いた作品!面白かったなぁ〜

本日の活動

久しぶりにクロッキー会をしました。 そして、次の作品に向けてキャンバス張り。

本日も

活動しています。 渡り廊下に、みえ高文祭に出品した作品を展示しています。 志摩高校の皆さん、観てくださいね!

みえ高文祭

生徒同士の合評会の後、講評会を行いました。 427点の作品のうち、全国高総文祭推薦作品を平面5点、立体2点選出しました。 今年は志摩高校を含め力作ぞろいでした。 なんと! 志摩高校から2年生 覚田義大の作品「一本道」が選出されました。おめでとう…

みえ高文祭搬入

無事搬入終わりました。 部員のみんな、おつかれさま!

前日です。

梱包作業が終わりました。 映像の最終チェックをする部員たち。 いよいよ明日、搬入です!

本日も

頑張る部員たち。

土日

今週搬入のため、土日も活動しました。 最後の追い込みです。 真剣に取り組んでいます。

本日の活動

中間テスト中ですが、活動しています。 勉強もしてくださいね!

本日の活動

みえ高文祭に向けて会議中。来週は中間テストです。 作品は間に合うのでしょうか?

志高祭

本日2日目終了。 志摩高校の皆さん、お疲れさまでした。 今年は例年よりも盛り上がった熱い文化祭だったのでは?特に3年生が頑張っていました。 負けじと美術部も。渡り廊下が大盛況です。 展示だけでなく小さな作品を販売。ポストカードやノートが何点か…

文化祭前日

渡り廊下に作品を展示しました。 事前に展示計画をしていたのでスムーズに搬入できました。 明日の文化祭が楽しみです。 是非観てくださいね。

波切

文化祭で展示する作品制作のため、波切へ。 合宿で描いた作品のつづきです。 外で描くのは気持ちいいですね。 台風の影響で風が強くなってきました。気をつけてください。

体育祭予行

本日、体育祭予行でした。 少々部員たちは疲れ気味!?久しぶりにクロッキー。体育祭や文化祭準備も忙しく、毎日バタバタしています。みえ高文祭まであと1ヶ月。 追い込みの時期。 それぞれカタチが見え始めているようです(^^

準備

文化祭に向けて準備をしています。 看板づくり。 ポスターづくり。 楽しみですね。

本日の活動

なかなか部活に顔を出せない顧問です。申し訳ない。 それでも部員はそれぞれ制作を進めています。がんばれ〜

引退

本日、3年生部員に来てもらい引退式です。 先輩方、お世話になりました。また遊びに来てください! そして、新体制。 文化祭について話し合いです。

遅くなりましたが

夏にできあがった志摩高ポスターです。 美術部が写真を撮り、それぞれの部のユニフォーム姿を描きました。 親しみやすいデザインになっていると思うのですが(^^ポスター掲示してくださる方があればご一報を!

本日の活動

新学期と共に朝練が始まっています。 今年のみえ高文祭に出品する作品は、バラエティに富んでいます。 違う表現方法で、一人一人が自分のやりたいことをやっている。 そんな展覧会になりそうです。展示をどうしようか思案中(^^

本日の活動

平面組。 午前中の活動でした。1年生がよく頑張っています(^^

本日の活動

立体組。 今日も暑い中、集中して制作できました。 明日は始業式。2学期が始まります♪

作業

昨日、廃棄処分する机の天板を頂きました(^^ しばらく美術部室に保管。何ができるかはお楽しみです。

宿題チェック!

本日、宿題チェックです。 今日までに夏休みの宿題をすべて終わらせる約束。 しかし、何名かの部員が終わらず。部活中に宿題をやることに、、。 制作が進まない1日でした(--;