2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

昨日、学年末テスト発表! 部活動は休みです。 1年の締めくくりということで、しっかり勉強してください。

大王大賞展

OB覚田について伊勢新聞に掲載していただきました。 ありがとうございます。

本日の活動

美術部展に向けて役割分担。 OB田中も制作をしに毎日学校へ来ています。 以前制作していた作品の続編を撮影。 いつの間にか撮影スタジオが、、。 部活の後、大王大賞展の展示を見に行きました(^^ 素晴らしい作品ばかりでしたョ。 明日はOB覚田が表彰式に出席…

本日の活動

今日も人物。 いつもは立体専門の部員も油彩を描いています(^^

本日の活動

T内先生が制作をしに美術室へ。 丸鋸を使いこなしています(^^ 部員は志摩高美術部展に向けて人物画を制作中。 謎の作品もカタチが見えてきました。 何だこれ?

志摩市共通商品券

ニュースです! 本日、志摩市商工会の皆様が学校に来られました。 ついに、美術部デザインの志摩市共通商品券が完成!!ということで、校長室にて商工会理事より完成披露されました。 伊勢新聞が取材中。 3月17日より一般発売されるそうです。 自分たちが関…

本日

南勢展の反省会。 次の展覧会に向けて内容の濃い話し合いになりました。 日々、部員の成長を感じ嬉しいかぎりです。 その後、皆で制作。 何ができるのでしょう??

南勢地区高等学校美術展 講評会・搬出

本日、南勢地区高等学校美術展最終日でした。 午後から各校に分かれて講評会を行いました。 南勢地区の先生方からたくさんアドバイスを受けたり、違う高校の生徒と話をしたり、 今後の制作に向けよい刺激になったようです。 そして 2年生 井上和「大好きなも…

大雪のため休校。自宅学習です。本日、南勢展を見に来る人はいたのでしょうか? 会期は、日曜まで。お越しの際には、お気をつけ下さい(^^

本日の活動

志摩高校美術部展2014の案内状書きをしました。

有形文化財

本日、南勢展の会場当番をしている顧問です。 会場になっている松阪市文化財センターは、元カネボウ綿糸松阪工場の倉庫でした。 現在、赤煉瓦倉庫は登録有形文化財に指定され、貸しギャラリーになっています。 隣の鈴の森公園もカネボウ工場跡地なのだそうで…

OB

美術部3年生の田中が南勢展に来てくれました。 後輩たちにメッセージを書いてくれたそう(^^

南勢地区高等学校美術展

開館は9:00〜17:00です。 よろしくお願いします。

搬入

松阪市文化財センターに作品を搬入しました。 無事搬入終了! 昨年よりも出品数が多く力作ぞろいです。 南勢地区高等学校美術展 2月9日(日)〜16日(日) 松阪市文化財センター第2、3ギャラリー ※10日(月)、12日(水)休館よろしくお願いします。

積み込み

集中して制作中! 何だこれ?(^^ 明日は搬入。 すべての作品を車に積み込みました。なんとか間に合った!かな?

遅〜

みんな集中しています。 今日の活動は8時30分まで。 明日は早く帰りたい!

本日の活動

いよいよ追い込みです。 寒くないん??

受賞

美術部OB 3年覚田義大が大王大賞展にて奨励賞を受賞しました。 NHK津放送局長賞「記憶の匂い」額も本人手作りで、苦労していた様子。 ありがとうございました。 志摩市観光協会(大王大賞展結果発表) http://www.kanko-shima.com/ekakinomachi/contest/kaig…

本日の活動

毎日休まずがんばっています。 絵画組も順調かな!? 段ボールを敷いて寒さ対策(^^

本日も活動

日曜日 搬入一週間前なので気合い入っています。 廊下で合板をサンディング。 削った木の粉で床が、、。 さすがに美術室では埃っぽくてできませんねぇ。「ちゃんと掃除しましたよ!」(部長)

本日の活動

朝から夕方まで活動しました。 お疲れさん。