2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

今日の活動は、作品の梱包作業でした。 遠方まで作品を送るために皆しっかりと梱包をしたので、無事に届いてほしいです(笑) また、1年には作品をいれる箱を作ってもらったり、作品に針金を付けてもらったりと2・3年の作業を色々と手伝ってもらいました。 …

準備

今日は、明日作品を発送するための準備でした。 ] 今回の額は、以前パネルの額として使用したものから選びました。 それぞれの作品に合った色をアクリル絵具で塗りましたが、木に塗ってあった色と反対の色を塗ろうとすると、 下の色がなかなか消えませんでし…

本日の活動

今日、1年生のつなぎが届きました!!! 今年は…紺色っ!!! 明るい色が連続であったため、今年もかなと思っていましたが、渋い色でした。 毎年恒例の記念撮影。 懐かしいなぁと言いながら見守る、私達3年生。 同時に、つなぎの色を変えたいなとも思ったでしょう…

本日の活動

2,3年生にとっては、いつも通りの土曜日の部活…という感じでしたが、1年生にとっては初めて土曜日の部活でした! 1年生は机の天板をインパクトドライバーで取り外したり、自分の手のデッサンをしたりと、なかなか大変だっただろうと思いました(^_^;) そ…

美術部プレゼン

今日は、制作している作品のプレゼンテーションを行いました。 先生方の前で、自分の作品の意図を説明し、1番良いと思った作品を1つ選んでもらいました。 初めてこのような事をしたので、どうなるのかドキドキしていました。 作品に対しての反応や意見を、…

取材

部長 喜多川が、中日新聞から取材を受けました。 よろしくお願いします。

本日の活動

今日は、午前中作品制作。 制作期間が残り七日になりました! 午後は、第1回みえ高文祭生徒委員会。 志摩高校美術部から私たち2人が参加しました。 途中、カラスにお昼を狙われながらも松阪商業高校に着きました…笑 他校の生徒と初めて顔合わせするので緊…

クラブ登録

今日はクラブ登録でした。 美術部には新しく7人の部員が増えました!!! 入ってくれるか不安でしたが、明るくて元気な子ばかり入部してくれて、とても嬉しいです♪ これから活動を通して、いろんなものを得てもらえるよう、私達がサポートします。 頑張っていき…

見学

今日も美術部に新入生が見学しに来てくれました! 新入生には、今部員達が制作している作品を見てもらったり、実際にデッサンを体験してもらったりしました。 また、活動内容や美術部で着用するツナギの説明も少し…。 明日はクラブ登録なので、入部を迷って…

クラブ見学

本日は、新入生が美術部の見学&体験に来てくれました(^^ デッサンや油絵など。明後日は、クラブ登録。 どきどきしますねぇ!

クラブ紹介

本日、クラブ紹介で舞台の上から発表しました。 自分たちで作ったギャラリー解体動画も再生。たくさん入部してほしいですね(^^

リハーサル

来週のクラブ紹介に向けて、体育館にて準備を行いました。 部員募集ポスターも掲示。

new

ジャージが完成(^^今日は、美術部体験に1年生が来てくれました! 明日も待っています。

近畿の文字も増やしてもらいました。 ありがとうございます! 文字を調整中。

4月1日

新年度スタート。