2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29

今日も高文祭の制作をしました。描くスピードがいつも遅いから先生もおっしゃっていたとおり時間もあまり少ないので早めて描いていきたいです。自分の目標を達成させたいです。明日は勉強会で色々と楽しみです。1年 森山

ハニワの日?

今日は高文祭の投票がありました!!一年生は初の高文祭であり二年生には最後の高文祭でした。各自色々な工夫を凝らした作品になっていたのでますます完成が楽しみです。先生がいっていたように手の進み具合が遅いらしいので努力して行きたいと思います。選…

8/25

今日は、高文祭の制作でした。月曜日に高文祭の校内の投票する予定ですが、自分は他の人たちに比べて絵を描くのが遅いので焦っています。 でも焦りすぎて自分の納得のいくものができなくてもいけないので、そのことも踏まえながら、制作していきたいです。1年…

答志島へ!

昨日から答志島へ1泊2日の合宿に行ってきました。志摩高校含め、5校の高校が集まり答志島で絵を描きました。 違う高校の人とも交流ができ、とても充実した時間を過ごせました。また、違う高校の人が描いている絵を見て、刺激を受けたり、自分もまだまだ頑張…

遅くなりましたが、8月8日分です!

8/8に高校生国際美術展の表彰式がありました。 私はこの国際展で優秀賞をいただいたので、東京で行われた表彰式に行きました! このような賞をいただけたのは、自分の力だけでなく、支えてくださった先生方や家族のおかげでもあるので本当に感謝しています。…

夏休みは終盤戦。

今回は、作品制作と流しそうめんをしました。 午前中は、キャンバスロールの芯を縦に切ったものに絵を描いたり、その上にサランラップを敷き詰めたりしていました。 流しそうめんは前からやると聞いていましたが、冗談だと思っていたので若干動揺しました。 …

8/9

今日は高文祭の作品の中間講評会をしました。 あまり作品ができていなかったのですが先輩や友達、先生にアドバイスをいただいたのでそれを参考にこれからも続けていきたいと思います。 もうそろそろ日にちも無くなってきたので急いで作品に取り掛かりたいな…

花?鼻?華?の日

今日も高文祭の作品制作をしました。家の用事だったり補講だったりでなかなか人が揃わないけど、みんなそれぞれ頑張っています。わたしは1番進みが早く、色をつけ始めたのでこの調子でガンガン描いていきたいと思います。もうすぐお盆に入り、その後は合宿や…

8/6

今日は高文祭の作成をしました。 二日後には、中間講評会があります。みんな、講評会に向けて、頑張っていました。 私は制作が遅れているので、少しでも早く完成に近づけるように頑張りたいと、思います。1年 谷口

8/3

本日は高文祭の案作成&下書きでした。今日1日を終えて下書きに入る人がほとんどになりました。自分もインターンシップなどの遅れてしまった分を取り返せるように努力していきたいとおもいます。さて、夏休みに入って2週間が経とうとしています。みなさんも部…