遅くなりましたが、8月8日分です!

8/8に高校生国際美術展の表彰式がありました。
私はこの国際展で優秀賞をいただいたので、東京で行われた表彰式に行きました!
このような賞をいただけたのは、自分の力だけでなく、支えてくださった先生方や家族のおかげでもあるので本当に感謝しています。ありがとうございます!
表彰式に行った時、賞をとった作品は国立新美術展に飾られたのでほかの作品も見に行くことが出来ました。高文祭や南勢展とはまた違った雰囲気の作品が多くて、刺激も受けることが出来ました。他に受賞した人達とも喋ろうかと思ったのですが、勇気が出ず話すことが出来ませんでした。自分はもっと積極的になるべきだなと思いました。でも、全国各地から人がきているので、方言が聞けたりして少し楽しかったです。また、海外の受賞者は必ず英語でスピーチをしていて、本当に驚いたし、すごいなと思いました!
こんな経験はもう二度とないかもしれないので本当に嬉しかったです。これからは三重県高文祭が待っています。今までの経験を生かし、より良い作品が作れるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

2年 森