2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

本日も活動しました。 集中して描いています。

本日の活動

冬休みです。 寒い日が続いてますが、朝からがんばって制作しています。

本日の活動

いい雰囲気で制作しています。 あーでもないこーでもないと言いながら、絵具を置いていく。 本気でに作品に向き合えば、何かが見えてくるはずです。「継続は力なり」2月には展覧会です。がんばりましょう!

12月17日(土)

冬休みに向けて、少し片付けをしました。

クリスマス会

図書委員会企画でクリスマス会が開かれました。 文化部が集まり、吹奏楽演奏やケーキのデコレーションコンテスト、ハンドベルなど楽しい時間を過ごしました。 なんとデコレーションコンテストで、美術部 覚田が1位に! 美術部からは、クリスマスカードとし…

クリスマスにむけて

来週、図書委員会企画で文化部のクリスマス会があります! もちろん美術部も参加です。 手作りプレゼントを制作中です。 ちゃんと絵も描いています。

研修会

1月の油絵研修会で使用するキャンバスに、マチエールをつけて下地をつくりました。

12月10日(土)

合宿でお世話になったM先生が、油絵の指導に来てくださいました。 油、絵具の使い方、視線の動かし方等、勉強になりました。 ありがとうございました。

期末

テストが終了しました。お疲れ様でした。職員玄関に全国高総文祭(8月富山開催)出品作品を飾りました。 ぜひご覧ください。

絵具

この間購入した油絵具が、もうなくなりました。 やはり50号を描くには、12mlでは少ないですね。 来週より期末テストです。しっかり勉強してください。