2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ大流行中…

作品締め切りまで残り5日となりました!今日の美術部は、1年生がインフルエンザ関連で全員お休みでした。 ですが、絵を持ち帰って制作している人もいます!家での少しの時間も無駄にしないために頑張っています。わたしはとてもとても元気ですが、そんな意…

2/21

今日は南勢に向け制作をしました。 南勢の締切まで残り少ない時間になってきて、昨日から20時まで学校に残り遅くまで制作をしています。先生からもたくさんのアドバイスをいただき、集中する時は気を引き締めてみんなで頑張って制作できているのでとてもいい…

2/17

今日は一日部活でした。 昨日のマラソン大会の疲れもまだ引きずっていたこともあって、私も含めて皆少ししんどそうでしたが、なんとか一日乗り切ることが出来ました!!私は諸事情により、なかなか集中が続かず、焦る気持ちもありました。その時本当に部活どこ…

今日はマラソン大会でした!

今日は校内マラソン大会でした。7km走りました。大変でしたが、美術部みんな無事ゴール出来ました!そのせいで身体がバキバキで、なかなか作業に身が入らず辛かったです。だけど、面白くて楽しい先生や先輩のおかげで「少しでも頑張ろう!」と思え、しっかり…

バレンタインデー

久しぶりのブログです。 今日はバレンタインでした!! しかし私たちは部活が彼氏なので浮かれることなく真面目に制作に取り組みました!また部員にたくさんチョコをもらいましたがどれも女子力が高くて圧倒されました。 この器用さをぜひ作品に活かせていけ…

2/9

今日も制作をしていました。いつも通り最後まで集中して出来ていました。でも、みんな最近は他の予定があったりインフルエンザにかかったりでなかなか全員揃う日がなくて寂しいです。 昨日は私も、文岡中学校で色々な高校の事を知るための質疑応答をする総合…

2/8前期入試

今日は南勢での制作をしました。中学3年生の前期選抜が終わってから、14時から18時半までの4時間半部活をしました。 みんな楽しみながら集中をして頑張って制作できていたので良かったです!わたしは手を動かすのがすごく遅いにもかかわらず、半立体にするの…

2/7

今日も南勢に向けての制作をしました。明日が前期試験なので、2時くらいに学校が終わったので、それから3時間制作しました。最近は体調不良や用事で6人揃わなかったのですが、今日ようやく全員揃いました。みんながいると集中出来るし、負けたくない!と思え…

2/6

今日も南勢展の制作をしました。今日もみんなが集中してできていてよかったと思います!!私は今日でキャンバス全体に色をのせることが出来ました。ここからは、もっとペースアップして細かいところもしっかり描きこんでいきたいです。 既に何回か色を重ねたと…

2/6②

今日も南勢展の制作でした。今日も集中できていました!私が特に思った事は、高文祭の時より制作ペースが格段に上がっていて、完成が楽しみだな、という事です。私よりも進んでいる作品を見ると少し怖いです。私の作品は最後まで描き上げられるのかと少し不…

2/5

今日は南勢展の制作をしました。みんな集中して楽しく制作できたと思います。また、美術部展に来てくださった先生方にお礼状をお渡ししました。全ての先生にとはいきませんでしたが、何人かの先生方に渡すことが出来ました。絵も頑張り、学校生活も努力して…

二月始まりました!

今日は南勢展の制作をしました。 終始集中して作業出来ていました。 自分はインフルエンザでしばらくの間お休みしていたので、遅れた分を頑張って取り返したいです。南勢展の締め切りまで残り約1ヶ月ですが、もう1ヶ月しかないくらいの気持ちで制作してい…