2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南勢地区高等学校美術展

先週の日曜日から始まった南勢地区高等学校美術展が、本日最終日でした。 今日は搬出&合評会、そして近畿高総文祭への推薦作品の発表でした。13時から松阪高校と一緒に、普段は集まることのないメンバーで合評講評会をしました。 松阪高校の作品は志摩高…

表彰式

今日は、鳥羽警察署の方から特殊詐欺防止ポスターの感謝状をいただきました! 部員が頑張って描いた絵が、ポスターとして貼りだされていくと思うと楽しみです。 今回の記事は16日の中日新聞と伊勢新聞に載っているので是非見てください(^-^)1年 出口 美由

本日の活動

美術室とアトリエの掃除をしました アトリエにある昔の作品を片付けるのが大変でした(@_@) いっぱい作品を片付けたので、アトリエがスッキリした気がします これからも美術室とアトリエをキレイに使っていきます!卒業された先輩が差し入れしてくれました。…

南勢地区高等学校美術展

今日は南勢地区高等学校美術展の搬入でした! 高文祭以来の同志?仲間?にも会えて嬉しかったです! 今日は展示作業がいつもよりも遅くなってしまったり、忘れ物をしてしまったり、反省することがたくさんあります。 次に大きな展覧会があるときには、自分た…

搬入準備

今日は南勢搬入の前日ですが、後期入試の採点日ということで 午後3時からの活動でした! 自分で言うのもなんですが「明日搬入?!」と、思わず疑ってしまうような状態でした。 今回は道具の準備を事前にしてくれてあったので その分手間は省けましたが、作…

本日の活動

今日は後期入試前日なので、校舎内立ち入り禁止でした。 美術室も入れないと連絡が来たとき焦りましたが、特別に玄関だけ許可を頂いて作業させていただきました。 雨だったので肌寒かったのですが、事務の方や購買の方がご親切にストーブなどを貸してくださ…

学年末テスト

今日はテスト後に廊下で絵を描きました。 いつもと違う場所で描くのは気分転換になって、作業が捗りました! その後、汚れていたので少し廊下を雑巾がけしました。 自分たちが使ったところは綺麗にするように気を付けたいです。1年 村山稜華

卒業式

今日は卒業式で、美術部は毎年恒例の「3年生を送る会」をしました。 在校生から先輩方へのメッセージ、先輩方からの後輩へのメッセージなど伝えあいました。 4月からは、現2年生が最上級生です。私たち1年生も後輩が入ってくるので頑張らなくてはいけませ…