2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生活入門講座

本日、中学生向けの体験授業でした。美術部もスタッフとして参加です。革工芸を丁寧に教えていました。 参加していただいた中学生の皆さん、ありがとうございました。 午後からは、それぞれの作品に向けてアイデアを練りました。 石膏デッサンも仕上げに入り…

久しぶりに

活動しました。 みえ高文祭に向けて、作品の準備です。絵画はF50もしくはB1パネル。初めての大きなサイズに戸惑っていますが、気合十分です。 午後からは、木炭デッサンを行いました。美術室の電気を消して、自然光で石膏像を描きました。 明日は、中学生…

南勢地区合同美術合宿

2日目 前夜にモデリングペースト&ジェッソで下地をつくった上から、絵の具をのせていきます。初めて油絵を使う部員もコツをつかんだようです。 日差しが強いため、水分補給はかかせません。 こんなに集中して描いた経験はないので、少々バテ気味でした。 3…

南勢地区合同美術合宿

7月23日(土)〜25日(月) 南勢地区の美術部で合同合宿を行いました。場所は志摩高校の校区である「絵描きの町 大王崎」でした。 ちなみに今年も美術部つなぎをデザインし作成しました。新たに、ポロシャツも揃え、やる気十分です。 わが美術部の課題は「F…