2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

私はインフルエンザあけで久々の部活でした。皆それぞれ制作を進めていたので、これからどんどん追い上げていかなければと思います!2年中井

本日の活動

今日も南勢展に出す絵を描いています。私はインフルエンザにかかってしまい、久しぶりの部活動だったのですが、1週間で皆のキャンバスにはどんどん色がのっていて、私も遅れを取り戻さなければいけないと思いました。もう南勢展の締切まで1ヶ月を切ったので…

中間講評会

今日は中間講評会をしました。インフルエンザにかかってしまった人などがいて少ない人数だったものの、いる人全員で意見を言い合い、とても良かったです。その後は作品を描くのにしっかり集中しました。部活の後、西小野先生がラーメンを作ってくださり、と…

昨日と本日の活動

昨日は通学路の清掃活動に参加しました。あまりゴミが落ちていなかったのは嬉しかったです。 ボランティア活動はしていて気持ちがいいなと思いました。土曜日に南勢高美展の作品の中間チェックがあるので、制作もみんな一所懸命やっています。 みんなで作品…

本日の活動

今日は南勢の制作を進めました。皆それぞれ真剣に取り組むことが出来ていたと思います。改めて、今日、南勢まで日が無いので、もっと頑張らないといけないなと思いました。家でもできるところは家で制作し、計画良く、遅れを取らないように頑張りたいです。1…

本日の活動

今日も南勢の作品を進めました!キャンバスに色がのっている人も多くなってきました。私も先輩に負けないように頑張ります! バスの始発デビューしたので、今までの倍、気を引き締めて取り組みます。1年藤本

本日の活動

今日は南勢展の出品表締切りでした。タイトルで作品の印象がガラッと変わることもあり、悩んでいる人もいました。最近、作業と休憩のメリハリをつけて作業できるようになってきたので、これからは集中力の持続時間を伸ばしていけたらいいと思います。最近は…

本日の活動

南勢展の作品制作をしました。皆集中して取り組むことができました。油絵の具を使う感覚は久しぶりで新鮮な気持ちです。焦る気持ちもありますが、自分らしい作品を描けたらなと思います。2年中井

本日の活動

今日は南勢展の制作をしました。キャンバスに線を書くのが久しぶりだったので、不思議な感覚でした。中にはもう色をつけている人もいたので、スピードを上げていきたいです。2年 出口

本日の活動

南勢高美展に向けてのアイデアチェックを先生にしてもらいました。もうキャンバスに下書きを始めている人もいます。私は手が遅いので、今回はサクサク進められるようにします。2年尾崎

本日の活動

今日は、キャンバスに線を引いたり、南勢展への案を考えたりしました。絵の具で案を書いた用紙に色をつける人もいれば、資料を見ながら絵を描く人もいました。私はひたすら頭をひねって、南西展への案を考えていたので、それを早く終わらせたいと思います。…

本日の活動

今は南勢案を固めています。皆既に個性豊かなアイデアを出しているので、私も負けないように取り組んでいきたいです。2年 村山

本日の活動(下塗りとパレットの掃除)

今日は下塗りとパレットの掃除をしました。それが終わってからは南勢の案の構想を練りました。パレット掃除はパレットに引っ付いている油絵の具がなかなか取れずに苦戦しました。南勢の案は何パターンも案を考え、より細かいところまでの事を絵に表しました…

ギャラリーを終えて

1月9日まで実施しておりました志摩高校美術部展に来てくださった方、本当にありがとうございました。今年も223名もの多くの方々が来てくださり、嬉しかったです! また、作品に対する意見や感想もいただき、とても貴重な時間を過ごせたと思います。 皆様の応…