2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

今日も南勢展に向けて作品制作をしていました。 熱意を込めて作品を制作する美術部員は運動部に負けない勢いがあり、いい意味でゾクッとします。 高文祭の時もそうでしたが、部活が終わっても殆どの人が帰らず、終わる前よりも集中して絵を描いています。 昨…

あさイチ出演!

今日はNHKのあさイチに出させて頂きました! 凄く緊張したけど、スタッフさんや小堺さんがとても優しく、落ち着いて話すことができました(^v^) 今回の番組で、少しでも「絵かきの町大王埼」の魅力を知ってもらえたら嬉しいな♪と思います スタッフの皆さん、…

明日、NHKに出演します!

明日の朝、NHKあさイチという番組に志摩高校美術部が出演します!! 初の全国生中継です。 3年生の喜多川星菜がインタビューを受ける予定です! リハーサル打ち合わせ中 2月25日(木)朝9:20分ごろ生放送あさイチ https://www.nhk.or.jp/asaichi/201…

本日の活動

今日も南勢展に向けて作品制作を進めていました。 気がついたらあと二週間も無い状態(日曜日を抜いて)で、今までよりも力を入れなきゃいけないなあと思いました。 中間チェック後の活動なので、指摘された所を思い出しながら描いていました。私はようやく…

昨日の活動

土曜日の活動は、作品の進み具合を確認するための中間チェックをしました! 1人1人に今の段階で直した方がいいところや、上手く描けているところなどたくさんの意見を全員で言い合いました。この中間チェックを活かして今よりももっといい作品に変わるように…

本日の活動

中間チェックまで今日を入れて あと2日! 今日も相変わらず作品制作です。 部員同士でアドバイスをしながら、一生懸命制作をします。 中間チェックまで本当に残り僅かということで焦りもありますが 一体どんな意見が出るのか、とても楽しみでもあります。時…

本日の活動

今、南勢展に向けて制作をしています 毎日、制作が終わったら今日の反省を紙に書きます 反省を書いた紙に先輩が、アドバイスやかわいいイラストを書いて渡してくれるので、いつもそれを見て頑張ろうって思います(*´-`) 同じ作業ばっかりやってると辛くなるこ…

本日の活動

今日も南勢展に向けての作品制作に取り組みました! 私は初めて溶接機に挑戦しました! 鉄を削る時に火花が熱そうで怖かったのですが、やってみると全然熱くなくて驚きでした…。 しかし…鉄のサビがひどいこともあってか何度削ってもなかなか溶接出来ず…(°_°)…

土曜日の活動

今日も南勢展に向けて絵を描いていました! 私は前半、いつもよりも集中して描いていましたが、後半集中力が切れてしまいました…。 日曜日を抜いて30日をきってしまい、皆焦りが目に見えるようになってきました。来週には前期入試、建国記念日と休みが二日入…

本日の活動

本日の活動も、南勢展へ向けての制作! 今は、毎日こうして絵を描いていますが、あと2ヶ月もすれば新1年生が入ってくるだろうし、そのうち私たちは引退… きっと、今を懐かしく思う日が来るのだろうなぁと色々考えながら絵を描く今日この頃…(ОvО) この今を…

本日の活動

今日は南勢地区高等学校美術展の作品制作をしました! 早いものでもう2月、〆切もあと1ヶ月ちょっとに迫ってきました...。 私は今回デッサンの作品を出すのですが、パースをとるのに苦戦しました(-_-;) デッサンは描き込みが大切なので、全力で頑張ります!…