2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は文化祭

今日は文化祭の準備をしました。今回は去年に引き続きバルーンアートとミッケ、作品の展示をします。授業も無く1日文化祭の準備でしたがなかなか忙しかったです。去年の反省を活かしてミッケの問題の内容を練り直したり、作品の位置をより来てくださった方に…

9/21

今日も、高文際の制作でした。あと1カ月近くで作品を完成させなくてはいけないことに気づき、焦り始めました。自分は宿題が終わってない場合が多くて部活に行く時間が短くなっているので、宿題を早く終わらせて部活に行く時間を増やした方がいいと思いました…

9/20

今日も高文祭の制作をしました。山口先生の最終日だったのでいつもより集中して制作をすることが出来たと思います。途中卵かけご飯を作って頂きました。とても美味しかったし、元気がつきました。ありがとうございました。8時までの制作ができるようになり一…

9/18

今日は高文祭の作品の講評会がありました。本番のみえ高文祭の講評会では実行委員が司会をすることになっているので、実行委員になっている人はその練習もしました。みえ高文祭では講評の時間がきちんと決まっているので、そういった時間配分も考えつつする…

9/16

今日は、高文際の作成でした。後2日で講評会があって、それまでには絵を完成にちかづかないといけないけど、まだ全然完成が見えない絵なので、少しは焦って頑張っていきたいです。1年 中村

9/13

今日も高文祭の制作をしました。 今日もみんな絵に最後まで集中していました。締め切りまで、約一ヶ月しか無いので、最後まで描き進めたいと思います。1年 谷口

文化祭が迫ってきました。

今日も高文祭の制作をしました。 今月末に文化祭があることもあり制作の時間がなかなか取れませんが、文化祭の準備の時間、制作の時間、ときちんと切り替え出来ているな、と感じました。朝も早く来て授業が始まる前に絵を描く時間を作っていたり、夜も残って…

9/11

今日も高文祭に向けての製作を続けました。後、高文祭まで一ヶ月と少しの時間しかないのでこの時期から最終の追い込みを全員ができるようにしたいです。 1年 坂中

9/8

今日は、高文際の作成でした。自分の作品に比べて回りの人たちの作品が、完成しつつあるので焦っています。自分の中で焦って戸惑っているより回りの人たちに聞いて言った方がいいので、いままで以上に聞いていきたいし、自分の絵はまだまだ修正していけると…

9/6

今日は高文祭の制作と志高祭での出し物を何にするかを決めました。高文祭の制作は1部に捉えてしまうことがおおく、その度に先生や友達に教えてもらい、これからは絵から離れてみて画面全体を見ることを意識したいと思います!志高祭では何するかはもう決まっ…

9/7

今日も高文祭の制作をしました。昨日、今日と2日連続で続いていたテストも終わり制作に集中できるようにやっとなりました。最近は日もだんだんと短くなってきて秋を少し感じるようになりました。あと2週間程度で完成までもっていかなければいけないのでより…

二学期始まりました!

今日は高文祭の制作をしました。夏休みが終わったので、夏休み気分から早く切り替えて勉強も制作も頑張りたいと思います。1年 廣