2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスペイント つづき

お揃いのツナギで作業! 輪郭を描き終え、サインを入れ完成です! 朝9時から夕方4時までかかりましたが、出来栄えにみんな満足顔。 そして、助っ人で来てくれた2人に感謝です。ありがとう。 やった〜!! バスは鵜方〜スペイン村、スクールバスとして運行…

バス

新プロジェクトは、三重交通バスのペイントでした。 本日、朝9時より活動開始。1日しか時間はありません! 下絵から型紙を起こし、バスに貼付け。位置を確認しながら、慎重に下描きをしました。 モチーフは志摩の特産物&風景です。 下描きの枠の中に色を…

買い出し

日曜日の新プロジェクトに向けて、本日買い出し。

渡り廊下

作品を2F渡り廊下に展示しました。キャプションもつけて準備完了。 志摩高のみんなに見てもらいたいです。

南勢地区高等学校美術展 講評会・搬出

昨日、作品展が終了しました。 今年度の南勢地区美術展は、一人ひとりの作品の完成度が高く、何回も観に来てくださる方もいて、有意義な作品展になりました。 展覧会に足を運んで下さった方、本当にありがとうございました。 講評会の様子。先生から作品につ…

新プロ

志摩高美術部、また新しいプロジェクトが!!(新プロ) 部員たちがひとつになって制作しています。 主体的に取り組む姿勢。素敵です!日曜日には、南勢地区高等学校美術展の講評会&搬出です。

大王大賞展

初めて行ってきました。 1年覚田の作品もありました。 写実的な表現が多く(主に大王崎)充実した内容の展示でした。 部員を連れて行けず、残念!

南勢地区高等学校美術展 初日

本日初日でした(^-^)/ 日曜日ということもあり、大勢の方に来て頂きました。 ありがとうございました。本日の来場者128名。

南勢地区高等学校美術展

なんとか本日搬入です。 皆協力して、無事に展示することができました。 日頃こつこつと頑張って制作している成果を、見ることができる展覧会だと思います。 南勢の美術部、盛り上がってますよ!

搬入前日

焦っています。 搬入前日ですが、まだ描いている部員がいます。 担任の先生が応援に来てくれました。 「もういいっ!諦めた!!」と投げ出そうとする部員も。明日は午後から搬入です。 12日より松阪市文化財センターで1週間展示しています。 よろしくお願…

今日

人数が、、、多い! そして傘。 志摩高美術部名物となりつつあります。

本日

とても寒いです。 広い教室ですが、小さな電気ストーブ1つしかありません。誰か、石油ストーブ下さい(^^) 美術部連絡)入試のため、木曜日は活動できません!

土曜日ですが

南勢地区高等学校美術展まであと、1週間!! 活動中です。 志摩高校では傘をさして描くのが流行っている!?明日も描きます。いよいよ追い込みですね。

第8回大王大賞展

審査の結果が送られてきました。 全国から応募総数258点。1年生 覚田 義大「石畳」秀作に選出!おめでとう! http://www.kanko-shima.com/ekakinomachi/contest/kaiga/08/result.html【第8回大王大賞展 入賞・秀作作品展示】 志摩市大王公民館 2月11日(土)…