2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の活動

今年のみえ高文祭 美術・工芸部門は400点弱出品されるようです。 搬入に向け、追い込みですね。 残り1ヶ月。

本日の活動

活動しました。

本日の活動

8時まで活動しました。 よくがんばっています!

生徒実行委員会

総合文化センターで「みえ高文祭」美術・工芸部門の打ち合わせを行いました。 志摩高校からは1年中川が参加。 会場の下見をしています。

本日の活動

毎晩、遅くまで制作しています。 何でしょうか?これ?ついに、1年生も制作モードに突入! いい感じです。 今年の2年生立体はデカイ。 搬入できるんか?

本日の活動

連休最終日、活動しました。 廊下が木工室か!ってくらい粉だらけになっています。 (作業後、ちゃんと部員が掃除しましたョ) 立体組のカタチが少しずつ見えてきました。 まだまだこれからですが。平面組は順調!かな? 部員にイタズラされた石膏像。

本日の活動

午前中活動しました。 依頼されていた絵を引き渡しました。 部員が描いた作品が、志摩市で撮影される短編映画の1シーンで使われるそうな(^^ 楽しみです!http://www.city.shima.mie.jp/gyosei/pdf/shima_cast_staff_.pdf

本日の活動

今日も遅くまでがんばっています。 1年生が依頼された仕事をしています。

本日の活動

遅くまで頑張る部員。 一部の2年生は作品を家に持ち帰り、制作しています。 文化祭の準備もあり、忙しくなってきました。 職員玄関。 いばらき総文2014に出品した美術部、書道部の作品を展示しています。

本日

職員玄関に3年東原すみれの作品「再生」を展示しました。 7月に全国高等学校総合文化祭 茨城大会へ出品していた作品です。 ぜひ観に来て下さい。 さて、みえ高文祭の作品に取りかかっています。 作品の台座?制作中。 Rのついたものは手間がかかります(^^

本日の活動

依頼された仕事をこなす部員たち。午後からは2名が「みえ高文祭生徒委員会」に参加しました。

本日の活動

午後から活動しました。 立体組も始動! 模型を制作しています。 志摩市役所の方から依頼を受け、打ち合わせ中。

新学期

始まっています! 毎日制作。 日々精進あるのみ。