2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

志摩高校美術部展 告知

ポスター・ポストカードが完成(写真はポスター) 志摩高校美術部展日時:2014 12/23(火)~27(土) 9:00~17:00 2015 1/4(日)~5(月) 最終日1/5は12:00まで場所:志摩高校美術部ギャラリー 鵜方ファミリープラザ2F(鵜方駅すぐ) 今年は駅前にギャラリーを作っ…

本日も現場

朝から活動(^^ 良い天気です。 壁面の組み立て。 カタチが見えてきました。 壁面調整(パテ埋め) みんな、よく働きます。 ようやく大きな箱が完成!もはや作品です。今日も順調に進みました。 ハードな1日でした(^^)/

現場

本日はギャラリーで作業。 資材を買い出し。 軽トラを借りました!便利。 材料をカットして、 壁面の枠が完成。 テンション高め。 人類の進化! 丸一日の活動、お疲れ様。 良い感じになってきました。間に合うかな??

ついに

美術室にストーブ入りました。

ようやく

修学旅行から2年生が帰ってきました。 1年生は油彩で自画像を制作開始! 何やら相談しています。

先週の土曜日

久しぶりのギャラリー。 壁紙貼りと床ハツリ(旧床材接着材をはがす作業) お疲れさまでした。

「海へ、さよなら。こんにちは―」

「海へ、さよなら。こんにちは―」予告編志摩高校美術部が製作協力した短編映画の予告編が公開されています。 志摩市誕生10周年記念事業の一環として撮影され、美術部員が描いた作品が登場します。 本編は平成26年11月15日(土)14時20分から、志摩市の磯部生…

近畿高等学校総合文化祭 美術・工芸部門 参加報告

今日は近畿高等学校総合文化祭に参加しました。 朝10時ごろ、えちぜん鉄道(えち鉄)に乗ってフェニックスプラザに到着。 開会式では、福井県出身の芸術家である佐川晃司さんの講演会を聴きました(^^) とても参考となる講演会でした! その後の交流会では、各…

近畿高等学校総合文化祭

明日からの福井大会に向けて移動中です。 3年生 井上・山本が参加します。 無事、福井に到着! 明日が楽しみ。

本日の活動

PC作業。 デザイン案を並べて検討中です。

キャンバス

新しくF50のキャンバスを張りました。1年生は、はじめてのキャンバス張り?かな。

本日の活動

次のプロジェクトに向け準備開始! みえ高文祭・生徒委員会最終回に2年久保が参加しました。 委員の皆さんお疲れさまでした。