2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

本日は工芸について 昔の職人さんが使っていた道具箱のデザインで、筆箱を制作します。

1年生の

デッサンを先輩たちが講評しました。 なかなか厳しい意見や、的確なアドバイスをもらいました。 日々成長、日々努力。

デッサン日

毎週火曜、金曜はデッサン日として活動しています。 まずはクロッキー。 人数が多いと楽しいですね〜 皆で合評。 なぜかカメラ目線(^^

クラブ登録

がありました。 美術部に1年生は男子2人、女子5人入部してくれました。 なんと、2年生女子も1人! ということで計17人になり、ますます活動が活発になりそうです!

おいおい

何時まで制作すんねん!? 日曜日搬入のため作品の仮縁制作中です。

土曜日

本日は少人数で活動。 額がカタチになってきました。

みえ県展

美術部から一人、県展に出品するため津まで作品搬入。 展示してもらえるのでしょうか(^^

クラブ紹介

各部のパフォーマンス! 去年よりも全体的にクラブ紹介の質が上がっています。 美術部は(^^ 活動報告の間に、きゃりーぱみゅぱみゅの音に合わせ、床に広げたキャンバスに絵具を垂らす。 「新入部員募集!」ジャクソン・ポロックの作品を思い出しました。…

本日の活動

明日はクラブ紹介。 美術室にはブルーシートが、、。 新入部員獲得のため何度もリハーサルをしているそうです。乞うご期待!!

春休み最後の

土曜日です。 先生たちから頼まれた選択教室の鍵プレート。 ラッカークリヤーを吹き付け、ようやく完成です(^^昼に美術部BBQ(展覧会打ち上げ)を予定していたのですが、猛烈な雨風でお店に変更! 残念でした。【業務連絡】 残り1日、宿題をしっかりやる…

美術部展最終日

生徒同士の講評会。 ご来場いただいた方々誠にありがとうございました。 当初「100人来てくれたらいいなぁ。」と言っていたのですが、 来館者総数251名。嬉しい。会場スタッフの方々も本当にお世話になりました。 撤収は手際よく1時間で終了。 部員の…