2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それゆけ!!しんみち変化!3日目

今日は、先週の続きのシャッターペイントをしました。 先週の修正や付け足し、続きなど色々なところを塗りました。 そして、3年生の先輩も来てくださりなんとか完成させることが出来ました。 全員、作業を精一杯頑張りました。時には指示を受けたり、自己判…

報道

「それゆけ!!しんみち変化!」6月16日伊勢新聞に掲載していただきました。6月17日毎日新聞に掲載していただきました。 ありがとうございました。

打ち合わせ

今日は学校ポスターの打ち合わせをしました。ポスターのテーマは「学校生活の1コマ」です! 下描き完成までは自分達でやりましたが、細かい所などは業者さんにお願いし編集してもらいます。 なかなかない機会だったのでとても緊張しましたが、快く承諾して…

本日の活動

1年生の油絵セットが届きました。油絵セットの中に入っている道具に名前を書きました。 1年生はとても楽しそうでした。 そして、1年生だけで制作する志摩高校のポスターデザインが今日完成しました。 ポスターは鮮やかな色彩に出来上がりました。 私も完…

報道

中日新聞に掲載していただきました。ありがとうございます。 2015.6.14付 中日新聞(許諾済み) また、昨日の三重テレビ ニュースでも取り上げていただきました。 http://www.mietv.com/news/prenews.html ありがとうございました(^^

それゆけ!!しんみち変化!

今日はペイント作業2日目でした。 昨日の進み具合が、正直あまり良くなかったのですが、みんな気合いを入れて取り掛かりました! どうしても平面的になってしまい、立体感を出すことに苦戦していました…。 引退した先輩方も手伝いに来ていただいて、アドバ…

しんみち商店街

今日はついに『それゆけ!!しんみち変化!』で伊勢へ! 伊勢高校・宇治山田高校と一緒に作業しました。 2校とも作業が進むにつれ、だんだんと素敵なシャッターになっていたので、志摩高校も頑張りたいです。 実際にシャッターにペイントをしてみると、自分…

本日の活動

今日はシャッターペイントの型紙を切り抜いたり、1年生は油絵を描く準備をしたりしました! ボンドの詰め替え作業では、容器がなかなか開かなかったり、ボンドの容器が開くまでの一部始終を実況する子がいたりと色々ありましたが、 今日も賑やかで楽しかっ…

新体制

旧部長から新部長、新副部長の発表がありました。 部長 川口汐音 副部長 坂本海優 頑張ってください。期待していますヨ!

本日の活動

今日は2年生はしんみち商店街のシャッターペイントの型紙作り、1年生は学校ポスターの下描きの色塗りをしました! 型紙作りでは位置を正確にとるのに十字線を引いたりと大変な作業...!仕上がっていくのが楽しみです。 1年生は顔彩という絵の具で色付けし…

体育祭終了!

今日は体育祭でした! 昨日は雨で延期になってしまい残念でしたけど、今日は青天に恵まれて楽しい体育祭になりました。さて、今日の活動は学校ポスターに使う写真の撮影でした。 各部活の2~3人が集まって集合写真と言う形で撮りました。 皆さんいい表情をし…

写真撮影

今日は学校ポスターの部活集合写真のリハーサルをしました! 先輩や先生にダメなところの指摘をして頂き、もう一度しっかり話し合いました。あやふやになっていたところを見直し、撮影場所に出向いて実際に写真を何枚か撮りましたが、初めての一眼レフにカメ…

それゆけ!!しんみち変化! 第1回生徒会議

今日は、伊勢高校・宇治山田高校合同で、ペイント企画の会議をしました。 3校集まって打ち合わせをするのは、今回が初めてでかなり緊張しました(笑) 物足りない部分も多かったと思いますが、ペイントの手順などいくつか実演も入れ、なんとか打ち合わせを…