2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寄贈

元志摩高校のI先生から美術作品集を頂きました。 ありがとうございます。

19日(日)みえ県展+α

我々志摩高美術部は、毎年恒例のみえ県展を鑑賞しに津の県総合文化センターに行って参りました。 日本画、洋画、彫刻、写真、書道の5部門が展示されており、どれも力作ぞろいでした… ここで、記念写真をパチリ そして、 今回はみえ県展だけでなく、先生の提…

シルクスクリーン

テスト前日ですが1年生が作業を行いました。自分たちで考えたデザインをつなぎにプリント。 シルクスクリーンという技法で刷りました。 無事完成!早くみんなで着たいですねぇ。さあ、中間テストがんばりましょう(^^

魔貫光殺砲!?

本日は毎年恒例の1年生ツナギ試着。 私もテスト勉強しながら1年生の様子をチェック。 早くも和気あいあいとした雰囲気で話し合っていました。(もちろん1年生もしっかりテスト勉強していましたよ♪) 顧問の先生が来てから早速写真撮影。 巷で流行っている『…

学校ポスターデサイン プレゼン編

本日は学校のポスターデザインのプレゼンテーションをしました。 1年生の堂々としたプレゼンぶりに正直ビックリしました。 自分が1年生の時はこんなに積極的だったでしょうか? 後輩から学ぶ事も多いですね・・・by 副部長 田中大「イチゴちゃん」監督

本日の活動

今日もクロッキーからスタート。 1年生もだんだん慣れてきました。 それぞれの作品を鑑賞します。