19日(日)みえ県展+α

我々志摩高美術部は、毎年恒例のみえ県展を鑑賞しに津の県総合文化センターに行って参りました。

日本画、洋画、彫刻、写真、書道の5部門が展示されており、どれも力作ぞろいでした…

ここで、記念写真をパチリ

そして、
今回はみえ県展だけでなく、先生の提案により、県立美術館にて開催中の
「アジアの女性アーティスト展」も鑑賞して参りました。

自分は映像を中心に鑑賞しましたがどれも素晴らしかったです。
女性ならではの力強さ、繊細さがひしひしと伝わってきました。

1年生にとってはこれが初めての展覧会でした。
初めてでいきなり展覧会の2本立てはキツいかな?と思いましたが、皆一様に真剣な眼差しでじっくり鑑賞していました。
この経験を是非、次の制作に生かして欲しいです♪

「みえ県展」
「アジアの女性アーティスト展」はそれぞれ絶賛開催中です!

特に後者はかなり貴重なのでお時間のある方はぜひ!!
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/art-museum/catalogue/women_in_between/women_in_between_shosai.htm


by 副部長 田中 大
「イチゴちゃん」 監督