2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭

9月29日、30日は志高祭で美術部はバルーンアートとミッケをしました。 もちろん絵の展示もしました! 自分達の自画像や引退した先輩方の作品を展示して色々な人に見ていただいて「すごいね!上手やね!」という言葉をたくさんいただいて嬉しかったです! なに…

文化祭に向けて

今日は志摩高の文化祭の部活の出し物の練習・準備物の買い出しに行ってきました。何をするのかは秘密です。ですが、楽しみにしてくださると嬉しいです。 高文祭まであと少しなので、気を引き締めて作品をより質の良いものに出来るように頑張ります。 1年 南

切磋琢磨

今日は高文祭の制作を行いました。 高文祭が迫ってくるなか、とても良い環境で制作が出来ているので、焦らず自分の満足出来る作品にしていきたいです。私は周りと比べ若干遅れているような気がするので、今よりもっと頑張りたいと思います。全体の雰囲気は一…

みえ高文祭実行委員会

今日は飯野高校で高文祭実行委員会に参加しました。 私はあまりこういう機会に参加することがないので、少し緊張しましたが、本番の練習と予定確認をスムーズに終えることができました。その後飯野高校を巡り、充実した時間を過ごせました。 このことをきっ…

両立

今日は高文祭の制作をしました。 みんな一生懸命頑張っていました。自分はどう描くか迷っていて描くコツを掴んだ時に始めて時間があまりないということが分かった気がしました。時間を上手く使って文化祭の制作と作品を両立できるように頑張りたいです。 1年…

日々制作

今日の部活は高文祭に向けて作品を進めました。文化祭も近づいてきて皆それぞれ忙しくなってきましたが集中して頑張れていると思います。明日からも高文祭に向けて作品を進めます。 1年 山口

ペースアップ

今日も引き続き高文祭の制作に取り組みました。 締め切りまで1ヶ月近くになりましたがはじめての立体制作でなかなか思い通りに進めることができなかったり少し不安です。 でも先輩も様子を見に来て応援をしてくださりアドバイスをしてくださって頑張ろうと…

残りわずか

今日も高文祭の制作に取り組みました。途中、先輩が来てくださり、アドバイスをいただきました。描いていると中々自分では客観的に見れないので、すごく貴重なアドバイスでした。学校生活も元どおりになり、放課後の制作の時間が少なくなってしまいました。…

先輩方からのアドバイス

今日も引き続き高文祭の制作をしました。 昨日など先輩方がきてアドバイスをいただいたので、それを参考に色々なところにも気をつけながら描くことが出来ました!部活のみんなも集中して制作できていたと思います!!高文祭までまだもう少しありますが、描ける…

バルーンアート

今日の部活は制作と文化祭のバルーンアートの練習をしました。制作は、みんな静かに集中してできていたようで、今の時点ですごくリアルに書き込めている子もいました。バルーンアートは、みんな割れたり空気が出てしまったり、失敗したのもあったけど、部活…

似顔絵セラピー

今日は志摩市民病院で、幅広い地域で活躍されているイラストレーターの村岡ケンイチさんと志摩高校美術部で似顔絵セラピーをさせていただきました! 村岡さんには色の使い方、患者さんとコミュニケーションをとり、患者さんの好きなもの、職業を絵に取り入れ…

2学期がスタート

今日は夏休み明けて、初めての部活でした。高文祭締め切りまで42日もあるなぁと思っていたけど、授業とか入ってくると考えると全然描く時間がないので、今のうちにかけるところをしっかり描きたいなと思いました。個人的にはみんな静かに過ごせていたと思う…