2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中勢・伊賀地区高等学校美術展

3月24日(土)県立美術館へ行きました。 県民ギャラリーで中勢・伊賀地区高等学校美術展を鑑賞。出品数が多く、作品に込められたメッセージが書いてある学校もあり、興味深く、見ごたえがありました。立体作品が多いことも印象的でした。 他校の作品に刺激を…

3月22日(木)の

中日新聞伊勢志摩版に1年覚田を紹介していただきました。 ありがとうございました。

練る

本日、2時間ほどミーティングを行いました。「夏に行われる新しい企画」について。 アイデアを出し、まとめる。 絵を描いたり、削ったりしていませんが、つくるために考えを練る時間。 一番大切なことかもしれません。

ミーティング

本日、今後の美術部の活動について話し合いました。 その後、新入生勧誘のためのチラシ、ポスター作り。 美術部の濃い雰囲気が伝わるものになりました♪ たくさん新入部員が入ってくれると良いのですが。

大王崎

昨日、大王崎の現場に行って50号の作品に加筆しました。 風が強く、イーゼルごと倒れてしまうので、ロープを使いキャンバスを固定しながら描きました。 夕方から描き始めたのですが、時間とともに光が変化します。難しい!しかし、細かい部分を何回も見直…

中日新聞

3月10日(土)に中日新聞伊勢志摩版で、先日美術部が行ったバスペイントについて記事にしていただきました。 ありがとうございました。

尾鷲高校

10日(土)尾鷲高校美術部の活動に参加させていただきました。 全員でクロッキー(輪郭線でかたちをとる練習)を行いました。モデルを交代しながら鉛筆で描いていきます。 描き終えると、振り返り。それぞれ描いたクロッキーを回して、アドバイスを記入しま…

学年末テスト終了

活動しました。 大王大賞展に出品した作品の搬出で、大王公民館へ作品を取りに行きました。 スタッフの皆さん、ありがとうございました。 次の大賞展は2年後。今から楽しみです。

卒業式

昨日、卒業式でした。 お世話になった先輩(2名)に挨拶。お別れ会をしました。 がんばれ〜! また遊びに来てください。