2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は体育祭の予定です。

今日も1年生は、ポスター作成をしました。 先生や部員の人達がとてもいいアドバイスをくれて、いつも感謝しています。3年生は引退が近いので、今のうちに色んな感謝をしたいです。1年 中村

5月も終わりますね。

国際展への制作も終わり、昨日梱包作業をしました。 2、3年生はひと段落ついて最近は石膏デッサンや塑像に取り組んでいます。 デッサンや塑像はあまり頻繁にやることがないので新鮮で楽しいです。 1年生は引き続き学校ポスターの制作に取り組んでいます。…

5/24

今日は引き続き、ポスターの作成でした。 友達に色々聞いたりして、少しずつですが完成が近ずいて来ました。 これからも、完成に向けて頑張って行きたいと思います。1年 志甫

5/22

今日は、2年生は国際展の作品の出品表を書いて1年生は学校ポスターの制作でした!!1年生はこれが初めての油絵での制作ですが、とても綺麗な色使いで、私も頑張らなければと思いました! 学校ポスターがどのような仕上がりになるのかとても楽しみです!私は出…

中間テスト、終わりました!

テストが終わりました!美術部は文武両道じゃないといけないと先生に言われたので期末試験はもっと頑張ろうと思います。今日の部活は一年生はポスターの油絵と、二、三年生は国際展の調整をしました。昨日一年生の油絵の具が届いたので、木炭で下書きをして…

5/11

今日は国際の制作をしました。国際の平面の制作締切まで今日をあわせて後2日になり、みんな焦りながらも丁寧にやってます!1年生は初めてのキャンバス張りと下描きをしました!私たち2年生はまだまだ教えるのも慣れていなく3年生に助けてもらってばかりです…

G.W.も終わりまして…

今日は2、3年生は南勢展の制作、1年生は学校ポスターの投票をしました。1年生の学校ポスター案はどれもクオリティが高くどれが選ばれても映えるようなレベルの高い案ばかりでした。 まだミスしてしまうこともありますが意識の高さが日頃の様子から全体的に見…

降り止まない雨

今日も引き続き、2、3年生は国際展に向けての制作、1年生は学校ポスターの案を考えました。1年生は学校ポスターと夏の高校生入門講座のチラシの案について話し合っていて、よく頑張っていました!私は制作時間の短さに驚いて、頑張って集中して制作を進めま…

5/3

今日は、学校案内の表紙と一年生は初めて油絵の具を使って絵を描きました。 学校案内の表紙は先生や先輩の アドバイスを取り入れ、新しく 制作しています。初めての油絵の具では、水彩画やアクリル画とは違い独特の描き方があり難しかったです。これから先も…

5/2

本日は志摩高校ポスター案の講評会でした。 前回の講評会より皆んな様々な工夫がされておりとてもクオリティがより高い作品になっていたと思います。 自分も意見を貰いとても嬉しくとても悔しく思いました。 これからは自分もみんなからの意見を取り入れ様々…

5/1

今日は、一年のポスター案を描きました。先輩たちも国際展に向けて頑張っていました。 皆の絵を見てすごい上手ですごかったです。 明日は講評会があるので頑張ります!1年 森山