5月も終わりますね。

国際展への制作も終わり、昨日梱包作業をしました。
2、3年生はひと段落ついて最近は石膏デッサンや塑像に取り組んでいます。
デッサンや塑像はあまり頻繁にやることがないので新鮮で楽しいです。
1年生は引き続き学校ポスターの制作に取り組んでいます。

ポスターの締め切りは体育祭後でもうあまり日はないですが、みんな油絵に一生懸命に取り組んでいます。
それぞれ個性のある色や塗り方で見ていてとてもおもしろいです。
体育祭への準備などで最近は部員が全員揃うことがないですが、みんながみんなそれぞれ目の前のことに取り組んでいて、私も頑張ろうという気になります!
もうこの土曜日で3年生は引退となりますが、美術部での残された日を大切に過ごしていきたいと思います!

3年 藤本